


薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第4回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹



丸池湧水の妖精(前編)-湧水町-

湧水町にやってきたつんつん。迎えてくれるゆるキャラの「栗太郎」と観光ふるさと大使の亜由美さん。
そんなとき、ヤッセンボーも湧水町に現れ、町の人を驚かせ始める。こんなときには太鼓の音が…


前回 わいもおいもボッケモン! 第3回
次回 わいもおいもボッケモン! 第5回



+5点 プリンワンワン!プリンワンワン!
湧水町のゆるキャラ、栗太郎と湧水町ふるさと観光大使の亜由美さんの紹介を流しつつ、湧水プリンを発見し食べ始めるつんつん。
食いしん坊キャラ押しまくりです。
湧水茶味美味しそうです。


+10点 テレビ漫画の世界
列車「隼人の風」から都合よく降りてくる薩摩剣士隼人。
注文してた焼酎の湧水割りを受け取りに来たそうです。ヤッ様が、これでもかと「隼人が都合よく来るか~」と笑っていたのに、普通に隼人の風から下りてくる隼人に笑います。
今回は、名乗り登場ではないという珍しいシチュエーション。


+5点 頑張る栗太郎
合併して湧水町となるぐらいから、観光PRのために尽力した栗太郎は、日ごろの疲労によりダウンしてしまう。
隼人とヤッ様の立会に飛び込んでいくぐらいのガッツのあるゆるキャラ、健気です。


+10点 犬と狐
ボッケモン演芸は、つんつんとコンコンの漫才。
「お腹が減ることが社会問題になってますね~」はつんつんの一番の問題だね。
「チャン・つんつんです」が中国人っぽいかと思ったら、まさかのアグネスチャンかよというまさかのネタ。これ誰向けのネタだよ!?
確実にお子様には分からないわw


総評 30点 2.5点/分
熱が下がらない栗太郎を救うため、「命の水」を探しに行くつんつん。そして命の水を狙うヤッ様一行。純粋な心の物にしか会えない妖精とはいったいどんな奴なのか?


「プリンワンワン!プリンワンワン!」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/391-ecd8229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
