


特捜ロボジャンパーソン 第7話 ボクは女の子?


監督 石田秀範
脚本 鷺山京子



偶然出会った少女篠原ユリカが夢に出てきて、悪事を働く姿を見てしまう少年ミツル。それは、巨大ダイヤモンド「雪の女王」を狙った帯刀の送り込んだ手下「坂倉」の仕業だった!
ジャンパーソンとミツルは、「雪の女王」を守ることができるのか?

前回 特捜ロボジャンパーソン 第6話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第8話



ジャンパーソン 感想まとめ




+10点 ゲスト赤星昇一郎さん
20世紀の怪盗を名乗る坂倉を演じるのは、数多くのドラマや映画で活躍なされている赤星昇一郎さん!特撮でもお馴染みですね~
今回は顔を黄色に塗って、コミカルさに振り切ってます。
スーツ着て顔にペイントの面白い人なので、ジム・キャリー主演の「マスク」のパロディかと思いましたが、94年の7月の映画ですので微妙に会わないんで、無関係だと思われます。


+15点 手の込んだ盗み
坂倉が数ヶ月前に篠原ユリカに埋め込んだチップにより遠隔操作を行い、「雪の女王」を盗ませようとする。怪盗自身が動くのでないから、犯行現場におらずつかまりにくい!あとは手品のようなトリックにより、偽物とすり替えさせて盗みきる。


+5点 ミツルの夢のわけ
ミツルが見るユリカ視点の夢の理由は、ユリカを操る電波とミツルの脳波の周波数が近くて電波をミツルがキャッチして夢という形で見ているのだ
なるほど…なんとなく筋が通ってるぞ。科学的にはまったく信ぴょう性はわかないが、わかるぞ!


+10点 新武器ジャンスティック
左上腕から抜き出す、警棒「ジャンスティック」全身武器内蔵!


+5点 ユリカを操られ、ミツル達を人質に取るが…
ジャンパーソンの躊躇いなき、正確な判断により、速攻でマインドコントローラーを撃ち抜きユリカを救う!
ぶれないヒーローは良いものです


×20点 またまた新武器ニーキックミサイル!!
ダミーとすり変わった坂倉を撃ち抜く!ニーキックミサイル!膝にミサイル!!膝に!!全身メカ、全身武器は男の憧れです!


+15点 ジャンパーソン敬礼
事件を解決したジャンパーソンは、ミツル達に敬礼をして去っていくのです。
左腕のバックレットコントローラーも構えるのがカッコよさ倍増です。


総評 915点
天才帯刀の部下らしく、知的な作戦を展開する坂倉。そして、それを防ぐのは偶然に選ばれた少年ミツルという王道なストーリー。ミツルが直接解決とまではいきませんでしたが、瓦礫からユリコを救ったり男らしく描かれたので良かったと思います。
というか、ジャンパーソンはどこで坂倉のことを察知したんだよ!あれか手品は見破れるとな?
ニーキックミサイルは漢のロマンですね。大好きです。

「ほれほれほれ あらよっ」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/388-176a279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
