スポンサーサイト



薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第3回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


レジェンドダスキング!

鹿児島を灰まみれにしようとするヤッ様の幻魔空間灰結界に囚われてしまった、かごんまダスキング。灰で鹿児島が汚れ状況はどんどん悪くなるピンチのかごんまダスキングの前に、「ハ~ハッハハハ」と高笑いが響く。

四コマ薩摩剣士隼人 平成26年3月8日(土)掲載
絵:原田英樹

前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第2回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第4回



+5点 幻魔空間灰結界!
ダスキングとの決戦を邪魔されないために、ヤッ様が作った結界。今回は、灰で鹿児島を汚す作戦のよう。
克灰袋から灰を撒く、地道な作戦だね…
ヤッ様が3倍にパワーアップとかはありません。


+2点 リフレッシャワ―
墨入れ等をおこなって出ティールアップした水鉄砲の模様


+5点 結構アツい子ダスキング
鹿児島を綺麗にするために、絶対にあきらめない!と誓ったんだ。
灰がいくら降っても、いくらでも綺麗にするだけだ!と終わりなき戦いを覚悟していますね
ヤッ様って綺麗好きそうなんだけど…


×10点 兄さん!!
レジェンドダスキングは、「地球清掃隊 日本地区 九州支部隊長」で、しかもダスキングの兄さんかよ(゜Д゜))
高いところから高笑いとともに、登場とは、ヒーローのツボを抑えてるぞ!
しかも、「任務中は、隊長と呼べ!!」も定番ながらカッコいい


+15点 マジレンジャー?
レジェンドダスキングの名乗りが、「お掃除の魔法使い!レジェンド!ダスキング!」
がレジェンドマジレンジャーの名乗りっぽくて笑えました。


+10点 ダスキング名乗り
モップを「ダン!」と打ちつけるダイレンジャーのような中華系の憲法の動きがカッコいい


+5点 魔法使い
「うがちゃかうがちゃか」というテーマ曲から持ってきたよくわからない「呪文詠唱」に、「名において命ずる」とか分かりやすい魔法使いでした。


+5点 名乗りだけ隼人
灰結界が破られたために、薩摩剣士隼人がやってくるがヤッ様はその前に敗走。今回の隼人は名乗るって、ダスキング兄弟とポーズをとるだけでした。


総評 155点 12.92点/分
最近突然TVCMに現れた、鹿児島ダスキンの新たなマスコットキャラクター「レジェンドダスキング」を紹介したお話。
この番組は、コントとか中心のボッケモンランドのような番組だと思ってましたけど、番外編ではあるが、ストーリーのある物がメインのようですね。


「ちっちっち 任務中は隊長だぜ かごんまダスキング」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/383-0a5bb575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
