薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第2回


監督 外山雄大
脚本 原田英樹


うんまか!かごんま黒三昧! 後編

鹿児島の「黒」の食文化をプロモーションする企画会議に乱入するヤッセンボー。
ぐりぶーから企画書を奪い、ヤッセンボーは逃げ出してしまう。

それをおいかける薩摩剣士隼人。それを鹿児島特産品を使ってサポートするぐりぶー一家。企画書は取り返せるのか?


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第1回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第3回



+2点 鹿児島屋台村で芋焼酎
昼間っからなにやってんの~隼人
焼酎をくれたのは黒色の「かごぶー」


+5点 かごりんに乗るヤッ様
さっき焼酎を飲んだ隼人は飲酒運転になるので、最近始まったレンタル自転車のサービス「かごりん」で逃げれば追いつけないだろうと考えたヤッ様でしたが、鳥刺しを食べてパワーアップした隼人に追いつかれました。
青色の「まなぶー」が鳥刺しの解説付きでくれました。
鳥刺しは焼酎に合うんです。


+2点 黎明館前でクロマグロ
ピンク色の「らぶぶー」からクロマグロの刺身をもらってスタミナアップした隼人は、さらにヤッ様を追いかけます。


+5点 埠頭で黒豚しゃぶしゃぶ

お次は、赤い「あそぶー」から黒豚しゃぶしゃぶをもらった隼人は、シティービューを追い抜いてしまいます。
うまそうなしゃぶしゃぶ…朝から飯テロもいいとこ


+5点 西駅呼びのヤッ様
鹿児島中央駅に改名されてからしばらくたちますが、いまだに元の名称の「西駅」で呼んでしまう市民あるあるです。


+2点 城山展望台で黒酢
疲れをいやすために、黄色の「すなぶー」から黒酢をもらう隼人。ヤッ様たちも飲むのかよ


+2点 黒牛の焼き肉をあーんしてもらう隼人
茶色の「ゆゆぶー」から黒牛の焼き肉をあーんしてもらい、くぐりさんの鎖を断ち切るパワーを発揮します
ゆゆぶーは温泉担当のようで、俗にいうセクシー担当?生まれて間もない豚にセクシー担当などさせていいのか?


+2点 鹿児島市立科学館のプラネタリウムへ逃げ込むヤッ様
6月まつまで上映している隼人出演のプラネタリウムの宣伝まで
黒砂糖おいしいです。デザートはってただの鹿児島フルコースだったのか…
赤ちゃん担当の「ほしぶー」。だからみんな生まれて数か月だって((゜Д゜))
もう幼児退行?それとも発達障害?違います他が成長しすぎなんです。


×5点 天空妖落とし!狐タイフーンの術!
多彩な幻魔忍法で追い詰めるヤッ様たちだったが、ぐりぶー一家の声援により、力を発揮する隼人
天空妖落としは素直にかっこいい技です。狐タイフーンの術も息の合った連係技でお見事!
ショーのようにぐりぶーの子供たちが鹿児島弁で「きばれー!」(がんばれ)と応援するのがいいですね


×10点 破影之太刀
青空に桜島をバックに構える隼人!しかもいい感じに噴火してるんです!かっこいい
鹿児島ならではの構図です。

総評 1250点 104.17点/分
朝から、鳥刺しにしゃぶしゃぶ、焼き肉と壮絶な飯テロには参りました。アクションもかっこよく特に、破影之太刀の構図は最高のシーンですね。
プラネタリウム、かごりんとタイムリーな鹿児島市内の宣伝も絡めていて、PR効果は高いと思います。


「きばれー!!」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/381-e6899595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ