牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第24話  稀人


監督・脚本 雨宮慶太



開花の場所を探し“慟哭の湖”を目指すエイリス。雷牙はついにエイリスと対峙するが・・・・。
テレビ東京公式サイトより抜粋)









+15点 開幕の鋼牙家族!!!
カオルの声がカオルだ!!!


×25点 クロウの本心
雷牙の皆に向ける「優しさ」が大嫌い。マユリに対する特別の思いを「綺麗事」のような言葉で語ってきた雷牙。
そのいつもニコニコしてて、誰に対しても優しく接してきた雷牙の胡散臭さを突いたクロウ。
自分も抱いていた雷牙の八方美人のような人間的欠陥を指摘してくれました。

雷牙は「救える命は救う」の生き方を貫き通してきました。それは、守りし者としての使命からだけではなく、目の前で両親が消えたことからもあるような気がします。
それを男と男の殴り合いでぶちまける!エイリスからしてみればまさに茶番でしたが、同じ人間から見ればアツいものがあります。しかし、思いをぶちまけただけであって、クロウも特に納得したわけでなく、雷牙もマユリに対してはノーコメントですよね


+5点 ミニチュアも使った花成長シーン
CGだけでなく、造形物も使ったもので、迫力があります。


+5点 エイリス 人~花
真っ白い全身タイツから胸が割れ出して見え…ない!
と思ったら、花の丸い球体のなかで、ラスボス恒例のおっぱい!
GOLD STORMのユキヒメ役の方ですよね~EDの魔戒歌劇団の歌「PRAYERS」で突然エイリス声で歌ったりしてビビります。


+10点 久々の立体機動

雷牙牙狼オリジナルの背中のワイヤーアンカーで魔戒の花を登ります!


+5点 ラスボス強し
エイリスはまるで舞うかのように、職種を変幻自在に操り、牙狼を攻撃!


+20点 悪魔のささやき
時空を超えられるエイリスの能力により、両親が消えたことが判明。それを助けることができるぞとの悪魔のささやき
鋼牙の声が本人だ!!
しっかり、撥ね退け戦いを再開する雷牙。立派です


+2点 牙狼ファーストキッス
牙狼に接吻することにより、鎧の時間を奪い取ったエイリス。そして、雷牙は…


+20点 心滅獣身牙狼!
鎧の制限時間が過ぎることにより、精神が鎧に食われ暴走してしまう、超形態。超強いんですけどね~制御できないってのが厄介。


魔戒指南
大杉漣さんへのインタビュー。普通のドラマとは違う点がとても新鮮だったとのこと。

前回からゲストは続いて我妻さん。表情豊かな我妻さん。お次はレギュラーであえるかな?
「ぺー」って何?可愛い
中山さんの良いお話をつぶす我妻さんw「緩急ってなに?」可愛過ぎるぞ マジ小動物



総評 432点
魔戒の花が咲くまで後わずか!しかし、牙狼は心滅獣身!絶体絶命の危機に、クロウは?エイジは?媚空は?マユリは?
次回最終回!
個人的に抱えてた雷牙の胡散臭さを劇中で指摘したのは最高でした!しかし、それに対する答えは明確にはない感じには少し残念でした。
クロウが心情を吐露する割には、いままでの描写が少ないですから、乗り切れなかった感も否めません。事件の発端になった人物が師匠という美味しいポジションながら、エイジ登場が最終回近辺のみ、クロウ回と呼べるものが2回しかなったと積み重ねが足りない気がしますね。


「マユリさんは人間ではない…女です」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/378-19905699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ