スポンサーサイト



牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第23話  追想


監督 雨宮慶太
脚本 江良至
   雨宮慶太

捕らえられたマユリ(演:石橋菜津美)を解放すべく、雷牙とクロウは戦いに挑む。
そしてついにエイリスの封印が解かれた理由が明かされる。
一方、目覚めたエイリスがマユリに迫っていた・・・・。

テレビ東京公式サイトより抜粋)





+5点 回想を断ち切る剣
エイジの回想を終わらせるカットがエイジ対雷牙の剣というかっこいい切り替え方


+15点 感情爆発クロウ!
恩義あるエイジに対して、守りし者として戦う宣言をし、声を荒らげ挑むクロウ!珍しいぞアツいぞ


×10点 蛇骨騎士 義流
ついに鎧召喚!赤銅色の年季の入った渋い鎧!鬼のような二本の角がいい~


+15点ワイヤーアクションを使いまくった、鎧VS鎧
CGより、実写スーツを用いたカットが多く、ワイヤーアクションで飛ばしまくってますね
CGのようなスピーディさはないですが、一太刀、一太刀に重さが乗ってるというのがスーツでの戦闘の良さです。自分は、この点で闇照より、魔戒ノ花の方が好きです。


+5点 トリッキーな戦い方
術札をつかって目くらまし、隙作りさすが歴戦の勇士。魔戒法師と仲がいい騎士は、少し術が使えたりするのが前からありますよね~
負けじとドリル回転する牙狼剣で攻撃する雷牙((゜Д゜))どうやったの!?


+10点 僕は空を飛べるぞ
マユリを救うため、自分にエイリスを憑依させようと提案するクロウ。

クロウ「僕は空を飛べるぞ!!」
エイリス(おっマジ?)
の流れは少し笑える

憑依したら、クロウはホラーになっちゃたのかな?と思いましたが、通常のホラーとは色々と違う見たいですね。
憑依されたクロウの表情がマジ化け物。綺麗な顔が少しエロくて不気味。


+10点 高速道路を駆ける轟天
かっこいいぞ~ クロウも飛行するCGが美しい


+10点 アカリの魂
マユリがエイジの名前を呼んだのは、エイジの思念が伝わり言わせた幻だった。その幻を追いかけ、エイリスを解き放ったエイジは後悔するのだが、マユリに諭されます。
アカリの魂は、エイジの心の中に生き続けているのです。ベタだけど、マユリの口から言わせることによって、マユリの成長を感じさせてくれます。


+10点 媚空再登場!
エイジを斬りに現れた媚空だったが、マユリに諭されたエイジからは「闇を感じない」といい、エイリス討伐に力を貸そうとする。
先のセリフを言う時の媚空が凄い優しい顔でした。媚空もあんな顔できるんですね~
ラテスさんとかも使ってた移動用の玉っぽいの出せるんだ。 過去作との繋がりを感じられるの良いですよね~



魔戒指南
哀川さんへのインタビューでは、雨宮監督の「感情表現」の芝居へのこだわりを感じてくださったようです。外伝待ってます~

魔戒指南barは12話ゲストの我妻三輪子さんも交えてトーク。
12話は牙狼史上初の全編ロケだったようです。 我妻さんワールドに振り回されっぱなしの中山さんw



総評 260点
エイジは改心し、エイリス開花を阻止するために仲間たちが集う!クロウ大丈夫かな…?
残り2話!次回も刮目して見よ!


「それは俺の鈴だ」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/377-63dca722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
