特捜ロボジャンパーソン 第4話 牙むく最強軍団


監督 蓑輪雅夫
脚本 宮下隼一



万能カードキーを作らせた黒幕を炙りだすために、情報を流そうとする小森刑事。
罠を利用し、逆にジャンパーソンをおびき出し破壊しようとたくらむ帯刀。罠には罠。天才帯刀の攻撃が始まる。


前回 特捜ロボジャンパーソン 第3話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第5話

ジャンパーソン 感想まとめ



+2点 しょっぱい罠
病室に居るのは、小森刑事で銃を突きつけるだけ。追加でロッカーに警官を入れるというしょっぱい罠で帯刀をつかもうとする小森刑事…これじゃネズミも捕まらんぞ


+5点 「俺の流儀であいつを倒す!」
先の戦いにより死亡した妹・珍小光の復讐を誓う珍大光。次郎さんの熱演が光ります。
でも、あの爆発ジャンゴの撃ったバズーカのせいではないでしょうか…

+7点 ロッカーの裏から侵入
警官を隠れさせたロッカーの裏から侵入されるという残念な結果に・・・ ついでに放り投げられてゴミ箱に突入の小森刑事。


+15点 VS珍大光
怒りの珍大光の攻撃ですが、火花こそは上げていますが片膝を突くなどのダメージ描写はなく硬さが半端ないです。
最後の一撃が届かなかった珍大光は自爆して死亡しますが、ジャンパーソンの粋な計らいによって、珍大光の柳葉刀と珍小光のサイは一緒になれました…
次郎さんアクションはかっこいい~


×15点 VSジャンゴ
ジャンゴのバズーカによる攻撃で、崖を転がり落ちるジャンパーソン!えっ人入ってないよね?滅茶苦茶入ってそうな自然な動きでゴロゴロボロボロを崖を堕ちていくシーンは凄いの一言。


+10点 ワイヤーパンチ!
出た~俗に言うロケットパンチだ!!!ワイヤー手繰り寄せで、ジャンゴに捕獲まで!しかし、これまでと悟ったジャンゴは至近距離で自爆してしまいます。それでも無傷のジャンパーソン。硬い硬過ぎる


+5点 VS風魔忍者 怒鬼
やっぱり凄ぇ!忍者!ビーム出したぞビーム!!ビーム攻撃やダガーで攻撃しますが、全く効かないジャンパーソンの前に、とうとう自決してしまう怒鬼。残念。


+10点 天才帯刀の作戦
ロボットハンター軍団はオトリだったのだ。秘書たちが、爆弾を病院に仕掛けジャンパーソンを撃破しようとしていたのだった!
しかし、あっさり爆弾を見つけたジャンパーソンは人気のないところまで、運び無事に処理。
そりゃ帯刀も切れますわ


×5点 第3の敵 ネオギルド
ジャンパーソンに狙いをつけた組織がまた一つ。母は違うが、ベン藤波の兄であるジョージ真壁率いる、「ネオギルド」の登場!
口調は落ちついていますが、パンクと言うか独特なセンスはさすが兄弟ですw


×5点 第4の敵 スーパーサイエンスネットワーク
高畑淳子さんキタァァァア!科学が万能。科学で世界を手中に収めようとたくらむ綾小路 麗子の登場。BGMが色っぽいです。


総評 864点
帯刀コンツェルンに続き続々と登場する悪の組織。面白くなってきた~!!でも相変わらずジャンパーソンの正体は不明のまま…「教えてくれ!君は誰だ?どこからきて そしてどこへ~」
多数の組織が暗躍する作品って少ないですけど、実社会を考えたら普通ですよね。暴力団等は世界規模でも日本規模でもいくつも存在しますからね。地球60億もいれば、悪の道に走るのもいますし、悪の首領、カリスマになるのも一人なわけないですよね。
それらが、共通の敵「正義の味方」に対し、協力したり出しぬきあったりするのが、こういう作品での大きなイベントですよね~


「忘れないでねセーラ。今のこと二度と聞きたくないからね…」
JP+Mosaic04_convert_20150616095837.jpg







無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/376-9c0b6318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ