


牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第22話  番犬


監督 雨宮慶太
脚本 江良至
   雨宮慶太


石板を破壊し、エイリスの封印を解いた法衣の男。
だが男の真意は不明のまま。
青の番犬所で男に関する情報を得た雷牙は、ジイルにある願いを伝えるのだが・・・・。




+5点 哀川翔のアニキ来た!!
釣りが大好きな哀川さん。オフの日にロケ地に釣りに来たそうですよ~
いい味出してます。かっこいいです。


+5点 ジイル様
マユリがエイリス討伐が終わったら、自由にしてくださいという雷牙の願いに、善処すると答えてくれた人格者。番犬所の連中は、だいたい人間を超越した存在で、悪い人が多かったから驚きです。


+5点 最後の石板ホラー ジエンダ
ジエンダの人間態を演じるのは、ジャスティライザーの天堂澪役やMAKAISENKIのギギ役でお馴染みの江口ヒロミさん!
意外と動ける人なんですよね~
マユリと隣り合わせに寝かせるので、いつものスーツだと、大きさに違和感があるのでヒョロヒョロのものを作ったそうです。


+5点 帰ったらスープが飲みたい
マユリの大切な日常、ゴンザのスープ。ゴンザも頑張った甲斐がある。


+15点 エイジの戦い方
ジエンダを生け捕りにするために戦うエイジ。魔戒剣をわざと握らせて重さで動き封じたり、関節を狙う無駄のない戦い方で、さくっと生け捕りに。さすが大師!トリッキーでベテランの技を感じます。
雷牙&クロウ戦でも、ソウルメタルすらつかめる手袋で、二人とも互角以上に戦う!凄いぞ手袋!!


+2点 エイジの最愛の人 アカリ
アカリは雷牙の少年時代にあっていた魔戒法師だった。
そして、雷牙の渡した鈴は今エイジの元へ・・・

×5点 クロウの叫び

恩師であるエイジの闇堕ちにショックを受けながらも、守りし者、教えられた「番犬」としてエイジを止めるために戦う!戦いの最中いつもの冷静なまなざしが、苦しそうな目をしていました…


総評185点
ラストに向けて色々と謎が解き明かされてきました。黒幕エイジ、エイリスを望む理由。クライマックスに向けての準備回と言うところでしたね。クロウの「番犬」として恩師と戦う決意。いいですね~。
でも、もっとクロウには華を持たせてほしいな


「ねぇ鈴を鳴らしてみて」




無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/371-d2a5a9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
