


特捜ロボ ジャンパーソン 第1話 謎の新英雄!


監督 小西通雄
脚本 宮下隼一



新種の伝染病に感染した少女のために、ワクチンがWHOから届けられた。
そのころ、「ギルド」を裏切った蛭田は強盗事件を起こし、警察に追跡されていた。ワクチンの乗った車をジャックした蛭田の前にギルドからの暗殺ロボットが迫る。少女はあと30分以内にワクチンを打たないと命が危ない!


次回 特捜ロボジャンパーソン 第2話

ジャンパーソン 感想まとめ



+15点 OP
本編の映像を編集したものだが、ダークジェイカーの壁螺旋走りや、爆発の中を闊歩するジャンパーソン等、カッコいいシーンが盛りだくさん!


+5点 桜田門のバットマン
桜田門のバットマンと呼ばれ、優秀な刑事と自称する小森好次郎。面白いキャラです。


+10点 いきなりのバズーカ!

小森の乗るパトカーをいきなりバズーカで吹っ飛ばす、強盗犯!何台もパトーカーを派手に葬ってます!ん~景気がいい!


+10点 「組織」の暗殺ロボット
いかついハゲのロボットがいきなり車の上に落ちてきて、腕を車内に突っ込んて着たらビビる。


+2点 小森刑事のゴミ箱ネタ
ゴミ箱に突っ込むのがお約束のようです
今回は3回突っ込みました


+5点 ワクチンを待つ少女の命が危ない…
絶体絶命のピンチにダークジェイカーにのったメタリックなあいつがきた!
なぜかジャンパーを着て、マスクオフしてるけど
登場人物が、分かりやすく「もうだめだ~」とか「絶体絶命だ~」とかいうのが分かりやすすぎて笑える


+5点 空を裂くJPカード
ジャンパーを脱ぎ捨てマスク装着!!
「ジャンパーソン フォー ジャスティス」決め台詞がクールなロボ口調!良いですね~


+15点 圧倒的なパワー
格闘戦も、ジャンデジックによる銃撃戦も暗殺ロボットに苦戦することなくてかっこいい!火花は散るんですが、ひるんだりとかのけぞったりが無いんですよね~
ジャンパーソンも必殺の「サーチ」、暗殺ロボットも火を吹く時の「ハァー」ぐらいし喋らない、ロボット特有の戦闘。新鮮です。


+5点首だけになっても襲ってくる暗殺ロボット
バラバラにされても、首がかみついてきたり、炎を吐いたり、しぶといです


×15点 スカイジェイカー
ジャンパーソンに愛車「ダークジェイカー」の左部分は、スカイジェイカーとして分離する飛行機になるのだ!
ミニチュアセットの中を飛で、回転式のガトリングをぶっ放す様は最高です

+10点 ギルド
今回の敵は「ギルド」と言うんですね。ボスが「ベン藤波」というパンクなメイクの濃い人です。

総評1090点
「教えてくれ 君は誰だ?どこから来て そしてどこへ~」の通り、ジャンパーソンは正体不明。誰が何の目的で作ったのか?
車をドッカンドッカン吹っ飛ばす派手なアクションと、ロボットらしい無駄のない戦い方という不思議な戦闘シーンに、ダークジェイカーのミニチュア特撮と本当に見どころが多かった一話です。
次回予告が「ギルドとのファイナルバトル!」って言ってるけど、ベン藤波もう終わり!?


「ジャンパーソン フォー ジャスティス」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/370-d227ff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
