スポンサーサイト



仮面ライダー鎧武 第16話 新アームズ!ジンバーレモン誕生!


監督 金田治
脚本 虚淵玄



ユグドラシルから脱走した紘汰と戒斗。追いすがる黒影トルーパーにダンデライナー隊を蹴散らす。
街では、妙な行動をするインベスがいた。宝石店から金品を盗む…一体何が起こっているのか?
そして、紘汰はDJサガラから渡されたレモン錠前とパーツを色々試してみるのだが…(東映公式より抜粋)







+15点 ダンデライナー
MOVIE大合戦で鎧武とともに、活躍したダンデライナーが黒影トルーパーが載ってきて襲いかかる。鎧武&バロンとの追跡戦は結構迫力ある絵ですね
イチゴにアームズチェンジした際、脱ぎ捨てたオレンジが後ろの黒影に当るとか、面白い


+2点 目立ちてぇ!暴れてぇ!
リミッターカットを行うことにより、実体化したインベスを操り強盗を行うレッドホット。
助けたバロンのインベスが攻撃すると、黒緑の血しぶきが!


+5点 バレたミッチ
わざとミッチにベルトを渡したことを黙ってたのがばれたシド。
「人類の存亡の危機を救おうとする主任が弟のしつけもできてないとは」という物凄い煽り、貴虎兄さん何も言えない…


+2点 DJサガラは一体?
プロフェッサー凌馬は試作品を盗み出した奴が誰だか分かっていない。えッ紘汰の部屋とかに監視カメラとかついてなかったの?サガラがバッチシ映ってると思うよ…


+10点 レモンエナジーロックシード
新しく手に入れたロックシードをガレージで試す紘汰。「集中集中!」でレモンが使えると思う、あほの子紘汰。
玩具では、DXは一応エナジーも使えるんでしたっけ?


×5点 レッドホットは心が怪物
身体が心がヘルヘイムの果実により怪物に変わってしまった初瀬を見てしまった紘汰だったが、レッドホットの連中は人間の皮を被った化け物だったことに、怒り心頭!
ブラーボの真似したり、紘汰に共闘を持ちかけたりと煽りっぷりがヤバいぞ


+5点 ライオンインベス
オレンジアームズを圧倒する強さ!制御から解き放たれると、羽が生え強化!何故に羽?

+5点 偶然
ライオンインベスの攻撃で、偶然はずれてしまったフェイスプレート。そこに、ゲネシスコアを…
完全に偶然です。


+15点 ジンバーレモン ハハー
陣羽織をつけたようなデザインいいですね~ クラッシャー部分が黒く塗りつぶされて般若や阿吽のようにも見えグッドです!
最初きいたとき、「ジンバー」ってカクテルとかの名前だと思ってましたが、まさか陣羽織のことだったとは!
玩具も、1号ベルトの戦極ドライバーと2号ベルトのゲネシスドライバーにより完成する、親泣かせな物かと思いますが、通常ほとんど拡張性のない2号ベルトが、主役のパワーアップパーツになるという買う必要性が付加されているのは、今までにない試みで良いと思いました。


+5点 ミッチ迫真の演技
全てを話した貴虎が見せた景色に驚く、ミッチの表情が凄い


+15点 坂東さん
「力」とは「弱者」、「強者」とはと考え込む紘汰に、アドバイスをする坂東さん。「俺も色々あったな」と語る坂東さん、というより役者としての弓削さんの言葉がいい。龍騎で愛する(?)北岡のために王蛇と戦ったり、カブトでラスボスになったりと力を手に入れて、正義にも悪にも転んだ弓削さんだからのニヤリとできるお言葉。
 

総評215点
全くの偶然により生まれたジンバーレモン。もう少し巧いこといかなかったかなとも思いますが、紘汰の軽い感じの延長戦だから、まぁ許せるかな?ぐらいの評価です。
ミッチは貴虎から、ユグドラシルの計画を聞かされた。これからどうなってしまうのか?


「力そのものに善も悪もない」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/369-dda961ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
