


薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第1回


監督 外山雄大
脚本 原田英樹

うんまか!かごんま黒三昧! 前編
鹿児島の「黒」の食文化をプロモーションする企画会議に乱入するヤッセンボー。
ぐりぶーから企画書を奪い、ヤッセンボーは逃げ出してしまう。

四コマ劇場
平成26年3月10日(月)掲載分
絵:モハラ





+5点 ぐりぶーファミリ―
7匹の子どもたちと、さくらがお弁当を持ってくる。
全員着ぐるみになってるのは壮観だな。

×5点 黒の食品を守るために、立ち上がるぐりぶーファミリー
鹿児島の生産者が思いを込めて作った黒食品、イッダマシイを守るために、ぐりぶーが子供たちが立ち上がる!


+5点 隼人登場
いつもの太鼓ではなく、「ヤング踊り連team鹿女短」の舞とともに隼人登場。新鮮です。


+5点 差し入れ
ヤッ様と戦いに来たというより、グリぶーに差し入れを持ってくるのがメインだったのかよ
ぐりぶー、さくらの惚気


+5点 ダスキングの赤いのがいる!?
レジェンドダスキングというのが、できたらしい
ダスキンのボッケモンマットシリーズ可愛いな


+10点踊る熊襲!
EDダンスをちょっとぎこちなく踊る熊襲かわいい~
最後の部分で皆が手を振ってる中、振らないでただ立ってるだけとかも熊襲っぽくて良いですね。


総評50点
今回は前編なので、アクション少なめでしたがぐりぶー家族がかわいい回でした。
番外編と企画コーナーで回していくのかな?

鹿児島の黒の食品は本当においしいですよ
鹿児島県ホームページ : 鹿児島の特産品
黒豚おいしいですけど、地鶏の刺し身がたまらん~

「敵わなくても、これだけは守る!」

次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第2回





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/368-bcb6a24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
