スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーキバ 第16話 プレイヤー・非情のルール


監督 長石多可男
脚本 井上敏樹

2008年ー定食屋の看板娘・恵里子と再会しただいちゃん。お礼の食事をごちそうになっているうちに、なぜかお店でバイトをすることに。心配する渡と静香だったが、だいちゃんは恵里子にも父。照義にも気に入られて…

1986年ー退院した音也の前に現れた次狼。ルークの圧倒的な力に対抗するために、手を組もうとするのだが…






+5点 ダイちゃんの幸せそうな時間
定食屋「ほていや」でバイトを始めただいちゃん。店主にも気に入られ、恵里子ちゃんとも良い雰囲気。本当に幸せそうな時間です…


+5点 名護さん迷言劇場
「俺が負けたんじゃない イクサが負けたんだ」


+5点 ガルル&音也のタッグ結成
ゆりのためタッグを結成し挑むのですが、完全敗北。息はぴったりなのですがね


+15点 ダイちゃん覚醒
あんなに前半で、定食屋で楽しそうにしてたのが、一瞬で地獄絵図に…
「嘘だ嘘だ!」


+5点 渡変身
顔ドアップで、変身の様子が細かく描写。美しいです


×5点 見なさいイクサの新しい力を!!
イクサのテーマ「Individual-System」を流しながら、サバトと戦うパワードイクサー!!
ボール型のタイヤで自由自在に動き回り、イクサポッドという爆弾を投げつけ攻撃!なんというパワードショベルなのでしょう

総評175点
ルークが現代でも遂に覚醒。「上げてからの落とす」がこれほど綺麗に決まるとは。過去編で、あれほど暴虐の限りを尽くしていたルークがだいちゃんとしてこのまま…なんては思えなかったですが、一番効果的な覚醒でした。



「ふざけた物 肩につけやがって」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/364-e2197467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。