スポンサーサイト



牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第21話  残像


監督 大橋明
脚本 梅田寿美子



剣を振るい、命乞いをする男を躊躇いもなく斬るマトウ(渡辺大)。その手は幼い女の子・アイと繋がれていた。ホラーと対決する雷牙の前に現れたマトウは、ホラー狩りに協力すると宣う。断る雷牙をあざ笑うかの様に姿を変えるマトウ。それは魔戒騎士の鎧の様で…。(テレビ東京 牙狼魔戒ノ花公式ページより抜粋)




+5点 ゴギートデザイン
雷牙が魔界騎士と見間違えるほどのカッコいいデザイン!
少し、リュウケンドーのジャークムーンを思い出しました

×10点 雷牙の家族、クロウの家族
カオルの絵を手入れするゴンザに、家族がいないと雷牙が羨ましいと語るクロウをもうすでに友人、家族だというゴンザ。魔戒ノ花のメインテーマもかかりほっこりできます

×5点 紅茶
エイリスを封印したらマユリはどうなるのだろう?また雷牙達と紅茶を飲む日常がやってくるのだろうか?最終回が楽しみになります

+5点3本の剣
騎士同士で1対1はよくあるが、ホラー戦でホラーが剣を使うことは今までなかったですよね 珍しいシチュエーション


+5点雷牙&クロウのコンビネーション
廃屋内でも、外に出てからも、ゴギートがうざがるほどのコンビネーション。
特に、バク転連続の跡、雷牙とゴギートが切り結んでするところにクロウが、飛びながら割って入るところが、スピーディでかっこいい


×5点消えてしまったアイ
消えてしまった幻影。悲しむそぶりを見せるが、実はゴギートの第一犠牲者でした!!本当の父親の前で、食べてやったのさ!!このド外道!!!迫真の演技だよ!!

+5点 雷牙怒りの鉄拳
剣を鞘に納めただけで、周りの石が吹っ飛ぶほどの衝撃波。
みているマユリもかなり驚いたような、雷牙のキレっぷり!全く反撃を許さずゴギートを撃破!

+2点 エイリスの封印を解いた張本人登場
顔が出て、クロウの驚いた顔で終わらすのは、いい次回への引き

+2点 取りつかれちゃった人
渡辺大さんのひょうひょうとしながら、ド外道な役ばっちしハマってました!!

+2点魔戒BER
17話「少年」戒の魔戒法師のお姉さん、ドライブのりんなさん役の吉井怜さんだったんだ。
16話「恐怖」に出演された宮地真緒さんは蛇美がお好きで、魔戒法師役でまた出演したいとのこと。お待ちしておりますよ!セクシーな魔戒法師いいね



総評311点
ド外道なホラーに雷牙の怒りが爆発する!絶対に分かり合えない存在「ホラー」というものを再確認できる回でしたね。
そして、エイリスの封印まであと少し、黒幕も登場し物語は一気にクライマックスへと動き出す!
エイリスを無事封印し、人界を守れるのか!マユリと雷牙とクロウにどんなEDが訪れるのか?


「食ってやったんだぁぁあああっははははあああ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/362-40bd5d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
