スポンサーサイト



烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅 銭湯で戦闘開始


監督 竹本昇 
脚本 大和屋暁


レインボーラインの駅に止まっているはずなのに、なぜか烈車の調子が悪い。どこかにシャドー怪人が隠れているのでは?とライトたちは、観光が寺、町を散策。しかし、いつのまにかカグラが迷子になってしまい・・・
一方、ライト隊とは別行動の明。妙にニヤニヤしながら、ヘルメットを脱ぐと、中にはタオルに石鹸…










+15点 ゲスト 倉貫匡弘さん!
タイムグリーンですよ!牙狼のシグトですよ!あのひょろっちかったシオンが、インテリやくざだよ

+5点 銭湯愛の明
シャワーではなく、小さな湯船ではなく、銭湯の大浴場!
風呂知識、ルールを徹底させると、明の意外なキャラ判明。

+10点 馬鹿風呂
レスラーと勝負する「勝負湯」。スーパーマーケットを浴場に造る「スーパー銭湯」。
バカバカしいけどいいギャグ。

×20点 裸
水着回ならぬ、真っ裸!!言葉はいらない!!!
全国のお父さんたちに向けたサービス回!
男性陣の、女性陣のはしゃぐ声に対する反応もかわいい。トカッチは、湯をうめようとしていたが、本心は、ちょっとでも女風呂に近づこうとする真のむっつりです。ヒカリはえせむっつりです。

+10点 コインシャドー
なぜか名乗り口上がある
お金にちなんだ技が良い感じ!「必殺袖の下」

×5点 気付いていた明
シャドーということに気付いてて、最初から武力行使に出ようとしてた明を、気付かないトッキュウジャーが止める。
良いどんでん返しです。

+5点 「雨のちレインボー」
6号のテーマソングで、必殺技と同時に一番盛り上がる「あ~めのちレ~インボ~」のところがきてて、文句なしです
歌っているのは、ニンニンジャーのOPの大西洋平さんですね。結構くせのある歌声の人だなと思っていたんですけど、ニンニンジャーの「さぁ行け! ニンニンジャー!」はストレートにかっこいいですよね。
たまに、特徴的なコブシ(?)みたいなのが出てきて、それがまた良いアクセントになってるんですよね

×20点 レールスラッシャー+六号!
レールスラッシャーのレールを滑り、ユウドウブレイカーで必殺技を決める6号と5号のコンビネーション!
ゴーオンジャーのレッドとゴールドが披露した「ゴーオンランデブー」を思い出して滅茶苦茶テンションが上がります!味方の手持ち武器をブースターにして突っ込むという構図がツボなようです。ゴーオンランデブーはレンストで、カード化を願うぐらい好きでした。

+2点超トッキュウオーファイヤー!
スーパー合体からの互換合体。

総評752点

明のキャラが掘り下げられて、より親しみがわく6号回でした。
闇だまりなど、シャドー側の世界観を広げるワードもでてくるので、面白い回だと思います。
と、いろいろありますが、一番はサービス回だったってことだけで、最高の回ですよね


「湯船が…いや俺は銭湯を愛している」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/360-eb5bb534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
