


総括 4月27日~5月17日


「帰ってきた総括」

「総括RETURNS」

「総括の逆襲」

え~どれがいいでしょうか?もう不定期更新になりつつある「総括のお時間」です

ふらふらしている間に、特撮界隈にはたくさんのニュースが報じられました。それを取り上げていこうと思います



スーパー戦隊
夏の劇場版のタイトルが公開されました。「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」だそうです。
忍者なのに恐竜!?暴れてますね。恐竜のオトモニンとかでるんじゃないですかね?
例年30分ない尺に、これでもかと詰め込んでくれる戦隊映画は期待度が地味に高い自分です。ゴーオンとかゴバス、トッキュウは大好きです。

「特捜戦隊デカレンジャー10years after」の発売決定!!
特設サイト
ハリケンジャーに続き、10周年を迎えた、人気作デカレンジャーの10年後を描く!デカレンキャストも集結し、メイン脚本の荒川さんに、最終回等を手掛けた竹本監督という豪華な布陣!
まだ撮影は始まっていないそうですが、いったいどうなるか?
警察官ですから、転勤とかで地球署を離れたメンバーがいるとか、最終回でファイヤースクワッドという特別チームに行ったバンは?とかいろいろ想像がとまりません!
某掲示板では、ボスとギャバンが親友というショーの設定から、宇宙刑事とコラボも見たいとの声も挙がっていますね。


仮面ライダー
夏の劇場版「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」が決定し、それに合わせて映画に登場する「ネクストライドロン」がお披露目。
まさかの高級車メーカー「メルセデス・ベンツ」とコラボです。アギトの時にGトレーラーがベンツでしたね。よく格納庫でGトレーラーの前面がアップになってベンツのマークが出てくるシーンがあった気がします。
たしか「トロン」とかいう映画を思い出すようなデザインで、「サプライズ・フューチャー」とタイトルがあるので、未来から来たトライドロンってことですよね。全然変形とか、タイヤフエールとかしなさそうですけど。


ウルトラマン
「ウルトラマンX」の放送開始決定!7月14日からの新ウルトラマン列伝の中で放送開始です。
「サイバー感にみちた」というウルトラマンっぽくない煽りが興味をそそられます。噂のようなグリッドマン的な感じになれ!!鎧トラマン大好きです。
「X」のカラータイマーに、有機的な赤ラインではなく、どこか機械の基盤のような感じもします。ティガのような削り頭もいいですすが、まさかのヘッドホン耳?
監督は自分の一押し田口監督に、坂本監督とどっぷりはまれそうです~ しかし、鹿児島では放送予定が無いので、配信視聴ですね…

怪獣酒場が大人気で、アニメ化されるというのも驚きです。しかも2作。
「怪獣酒場 カンパーイ!」
一つは、河崎実監督で、「鷹の爪」でおなじみの会社が制作するようです。
「Peeping Life×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ」
もう一方は、「Peeping Life」とコラボです。キャラクターデザインを見ただけで、ニヤけてしまうシュール感がたまりません


「髙寺成紀の怪獣ラジオ」
カーレンジャーや仮面ライダー響鬼、クウガを手掛けられた髙寺成紀さんがパーソナリティを務める、特撮ラジオが始まりました。毎回豪華な特撮関係のゲストとともに、いろんなお話をしてくれます。1,2回はカーレンジャーのカーレッドレッドレーサー、陣内恭介役の岸祐二さんで、3,4回はメガレンジャーのメガイエロー、城ヶ崎千里 の田中恵理さんでした。ここだから、今だから聞ける裏話や面白トークに高寺さんの怪獣論や特撮業界トークなど必聴ですよ!
FM調布から最新配信分が聴けます。


といろいろありましたね~
まさかのデカレン復活とか本当に吃驚しましたよ。ウルトラマンXに、ライダー戦隊の夏映画情報と今年も楽しくなりそうです~

レビューはまた時間を見つけて続けていくので、生温かい目で覗いてください。
では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/359-f0f302e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
