


牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第20話  鉄人


監督 江良圭
脚本 木田紀生
    雨宮慶太

深夜、車の前に飛び出してくる制服姿の少女・サキ(桑江咲菜)。運転手の顔が恐怖に変わる。車の前にそびえたっていたのは不気味な巨人だった。翌日、陰我の宿るオブジェを封印していたクロウに巨偶ホラー・ドゥオクト殲滅の指令書が届く。ドゥオクトと対峙したクロウは、その体内から響く謎の声を聴いて…。
+5点 ドゥオクトに襲われる被害者
車がボッコボコに凹まされて、ひっくり返される車。怖い


+2点 クロウの魔導火
薄い青色なんだ 知らなかったな


+10点 セーラー服VSクロウ
スカートひらひらさせながら、くるくると生身アクション。カッコいいぞ

+5点 騎士としての誇り
取り込まれた少女を助ける術がないと諦めてしまったクロウ。それに対して、望みが小さくても絶対にあきらめない雷牙。
数々の試練を乗り越えてきた黄金騎士だからの守りし者としての意地、誇り。

+10点 食べられたと思って…
食べられた雷牙かと思いきや、ドゥオクトが大爆発!!超堅くて強い奴も内側わ弱いのよ

×15点 鎧で救出
鋼牙がカオルにやったように、牙狼の鎧に少女を入れて爆発に耐えた!親父のまねをするとは!

+15点 感傷的になってたクロウにフォローを入れる雷牙
「この命をまもったのはおまえだ」と黄金騎士だけが讃えられるのではなく、クロウの力も大きいことを認識させてクロウの自信を取り戻させてあげる雷牙はよくできた奴。

+5点 マユリED
マユリもザルバとお話しするんだ

魔界指南
・秋元さんをストイックに見えてる麻聖さん。萌えポイントになってる雨宮監督。
・媚空胸のデザインの「乳首」は、古代ギリシャの剣闘士、グラディエーターを元にしているそうです。そうです乳首です。あってます。
・媚空続編を匂わせてたんですね。


総評500点
クロウに焦点を当てた回。しかし、クロウがスカッと活躍する話ではなかったところが残念と言えば残念。
ぜひ、クロウ外伝をビュンビュン世界を飛び回る、月夜バックに大空中戦とか!秒数減るから心滅しやすいでしょう?ねぇ監督?


「いや命ある限り、必ず助けるのが騎士の使命だ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/358-dc6e7ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
