牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第19話  組曲


監督 金田龍
脚本 梅田寿美子


とある会社の会議室に突如として現れたオーケストラの一団。指揮者ヨハン(ROLLY)のもと、会社員の男に合わせた楽曲を演奏し始める。思わず聴き入ってしまう男だったが、楽譜に変えられヨハンに喰われてしまう。ホラー・アビスコア出現の知らせを受けた雷牙は、ヨハンが残したコンサートの招待状を受け取るが…。
+40点 全編で冴えわたるROLLYさんの怪演
やってることは他のホラーと全く変わらないんだけど、女子トイレにオーケストラと一緒に乗り込むとか、銭湯で爺さんと踊るとか、面白過ぎる。襲うたびに髪型とか変えてるのも、ホラー「アビスコア」の個性になってると思う。


+3点 洒落っ気雷牙
「音楽会の時間だよ」と冗談を飛ばせる黄金騎士新鮮ですね。
師匠が零君だもんね。そういうところが垣間見れるいい言葉。


+2点 牙狼剣と渡り合う指揮棒
堅いなおい 


×10点 生オーケストラテーマ曲
鎧召喚とともに、寝返るオーケストラが奏でるメインテーマをバックにまさしく舞うように戦う牙狼!
最後に指揮台でポーズを決めるのが最高過ぎる!

+10点 「こんなには眩しくなかった」
出会った夜の月の話だが、マユリは雷牙との生活の中で、より人間らしく世界を感じられるようになったから、このように返したのかな?とも思えるいいラストでした

魔戒指南
・ROLLYさんのやりたいこと全部載せと語る。最高の夢見れそうです!

・最高に面白い映画=トイレ行かない
 面白い映画=ラストを万全に迎えるためにトイレ行く
 いまいちな映画=トイレ行かない
と語る雨宮監督。

・昔の映画館は入れ替え制ではなかった話。ティガのファイナルオデッセイとか映画館着いてすぐ入ったらラストシーンでダイゴがキスしてたのを見た覚えがあるな。席立つのも自由で、ビーファイターのやつで、同時上映のハカイダ―から逃げたりしたな。今思うともったいなかった気もするけど、4,5歳であれは見れないよ…

・牙狼のレッドレクイエムを30回見た剛の者がいたらしい

・結局ストリップ劇場に入り浸る人がいるって話しになって、まさかの話のオチなし 「何の話だっけ?」って螢さんかわいい


総評 460点
マユリは「月の光」の中にどんな「光」を見出したのだろう?
ROLLYさんの魅力大爆発!いい通常回。しかし、石板ホラー回なので、寄り道回じゃありませんよ!

「これが俺の、黄金騎士牙狼の称号を受け継ぐ者の曲だ!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/357-3321ccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ