烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅 おとぎ話が飛び出して


監督 竹本昇
脚本 小林靖子



シャドータウンでの苦戦をうけ、ライトとトカッチとヒカリは秘密の特訓を。そんな中、次の駅にシャドーが出現。“おとぎ駅”という名の駅にライトたちが駆けつけると、町には桃太郎やシンデレラなど物語の登場人物たちの姿が。物語を実体化させる能力を持つピンスポシャドーの仕業だった。ところが、桃太郎たちは物語のイメージとは何かが違う。
(テレ朝公式より抜粋)
+2点 トカッチに絆創膏張ってあげるミオちゃん可愛い
世話焼きお姉さんはいいもんだ


+2点 ロケ地がお馴染みのあの場所だ!
詳細は知らないのですが、レッツゴーオールライダーでオーズ達が磔にされてたり、鎧武で初瀬ちゃんが死ぬところとかですね~

+5点 ジョン・カミナリさんだ
シンケンブラウンことジョン・カミナリさんが「裸の王様」の実態として登場。

×20点 コスプレだぁぁぁぁぁああ
ミオちゃん赤ずきん!カグラシンデレラ!! これは良い目の保養。

+5点 リョーナイト
ミラーナイトみたいでカッコいいぞ 声もギンガの健太だし、華麗にアドバイスしてくれるしカッコよすぎ

+10点 新コンビネーション!
トカッチをヒカリとライトで打ち出す特訓中の大技!成功のカギがトカッチのメンタルだったっていう件は良い。いっくら練習を積んでも、気持ち的なところで負けていたら、絶対成功はないってことですね。

+15点 レインボーラッシュおとぎ話大集合
赤ずきん、裸の王様、シンデレラ、もも太郎が次々に攻撃!!初っ端の赤ずきん頭突きのインパクト最高

+20点 ビルドダイオータンク! トッキュウオービルド
勝手に烈車武装をよこどりして、「俺に任せろ!」聞いてねぇ
トッキュウオービルドが完成したかと思ったら、「あとは任せる」
「ちょっと!ちょっとちょっと!!」とライトだって言いたくなる、明の自由人っぷり


+10点 小脇に抱えた大砲で打ち上げ花火をぶっ放す明

トカッチとミオの甘酸っぱい恋愛雰囲気を一発でぶっ飛ばす良いオチでした
リア充(予備軍でも)は花火みたいに散ってしまえ

総評240点
久しぶりの通常回。懐かしの特撮OBが嬉しいトカッチ回でしたね。ロボのバリーション合体も見どころでs、飽きないお話です。

「大丈夫 僕見えたから 成功するイマジネーション」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/356-be30640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ