スポンサーサイト



総括 4月19日~26日


今週も総括やっていきます~

では、まずこのコーナー
わたしはだあれ?

4-26+Mosaic_convert_20150426203645.jpg

二人で一人の仮面ライダーが真に「一心同体」になりました!!
コンビ解散の危機も乗り越え、真の相棒となり、実現したこの最強フォーム。「地球の本棚」とリアルタイムにリンクすることによって、敵の情報をすぐさま解析し対策をうち、4本のガイアメモリを同時にマキシマムさせることができるチート性能!

ツインマキシマムで暴発しそうになってた彼らが、4本!物凄いパワーアップだと当時感動しました

先週の答え合わせです

4-19答


「ブースカ!ブースカ!!」より、「快獣ブースカ」です

1999年に制作された、二代目のブースカです。先週も書きましたが、初代とは顔は似ているのですが、着ぐるみの足などの処理が少し異なるので、判別できます。
今月より、昨年一年間放送していた初代の「快獣ブースカ」に代わり放送開始になったので、取り上げてみようと思いました。

自分は、高橋和枝さんが初代は声を当ててらっしゃるのですが、二代目は高戸靖広さんが当てていらっしゃいます。まだ放送始まってまもないので、物凄い違和感を覚えています…

昨年ぐらいから、月刊ヒーローズで連載されている「BOOSKA+」では、宇宙に旅立った初代ブースカが帰ってくるというお話で、こちらも現代アレンジされた楽しい作品となっておりますw



今週のトピックス

ニンニンジャー
6人目登場!といいますが、今日は顔見せ。でも、「魔法忍者」誕生という素晴らしい青回でした~
名乗りもバンクとスクリーンに投影したバンクを背景と合わせるとは面白かったです。
これからは、終わりの手裏剣を探すかんじですかね?
カブタックとかロボタックのような、争奪戦系のストーリーは好きなので面白そうです。


ドライブ
ついに明かされ始めた剛の過去。まさかのロイミュードを作った蛮野博士が父とは…それでは「詩島」の性は母方なのかな?
霧子があまり知らないのはなぜ?しきりに時間を気にする剛の身体にも秘密が?
父の実験材料にされてたとかですかね?進ノ介の父の死にも裏があるそうですが、3クール目どんどん話が面白くなってきているので見逃せないです。


ウルトラマン
神奈川県川崎市で営業していた「怪獣酒場」が3月末をもって閉店したのですが、半月の期間を経て「帰ってきた怪獣酒場」としてリニューアルオープン!半年ではないですよ半月ですよw
帰ってきた怪獣酒場公式ページ
そして、大阪府難波に先日「元祖怪獣酒場」がオープン!カネゴン店長のもと、元気にオープンした模様です。
元祖怪獣酒場公式ページ
どちらのお店も、ウルトラ怪獣好きにはたまらない作りとサービス、料理のお店になっているみたいで、絶対に一度は行ってみたいお店です。(来年には、博多あたりに3号店ができないかな~と淡い期待を抱いております 熊本でもいいですよ)
また、怪獣酒場をテーマにした漫画もwebで公開され始めました。美味し○ぼっぽいネタとか結構面白くて好きです
円谷プロ公認・グルメ(?)漫画! 青木U平の「酩酊! 怪獣酒場」
円谷プロ公認・グルメ(?)漫画! 青木U平の「酩酊! 怪獣酒場」第2回



牙狼
ファミリー劇場でもゴールドストーム翔の放送が始まり、魔界指南が放送されました。
それともう一つ、第3話に出演されていた「萩原流行」さんが交通事故で亡くなっていたことが発表されました。ご冥福をお祈りいたします。


ゴジラ
「ゴジラ怪獣コレクション」、通称「ゴジコレ」というアプリゲームがサービス開始されました。
ゲソラやカメーバ等マイナーな怪獣も登場する、タイミングを合わせて攻撃をするRPGです。リリースされて間もないので、バグが多く、実装されていない機能などもありますが特徴をよくとらえた怪獣たちのデフォルメは可愛いです。
なかなかレアな強い怪獣は当たらなくて、悶々としてます。頑張れキングシーサーFW。


薩摩剣士隼人
新作「薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン!」の撮影が始まったようです。放送はいつになるのかな?
タイトルから見るとコント番組のような気もしますが、薩摩剣士隼人とも入っているので、ストーリーもあるのかな?と言ったところです。
ローカルヒーロー大戦のクラウドファンディングも無事目標額集まったそうで、今日がスポンサー募集の締め切りのようです。


ってことで、今週の総括も締めたいと思います
では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/353-c6fa2190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
