スポンサーサイト



総括 4月6日~19日


忘れたころにやってくる「帰ってきた」総括のお時間です

例のごとく、先週やってないことを今さっき思い出す残念っぷりは置いておいて、始めます


ではいつものコーナーから
わたしはだあれ?

4-19+Mosaic_convert_20150419184030.jpg


今週は「バラサ バラサ」
「シオシオノパ~」
「プリプリノキリリンコ、カッカッカ」

でお馴染みの快獣です

発明好きの少年が、行った実験により生まれた、ラーメン大好き、百トン力のエネルギー!

いったい初代なんでしょうか?それとも、二代目?顔だけではちょっとむずかしいですかね?初代はモノクロの作品なので、正確な色って分からないのかもしれませんが、だいたいオレンジ色に近い色ですよね?(あれ言い過ぎた?)



では、先週の答え合わせです

4-5答jpg

「赤の魂を受け継ぐ者!! アカレッド

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊で初登場した、謎の多い戦士です。この画像のアカレッドは、胸のエンブレムの数字が「35」となっているので、海賊戦隊ゴーカイジャーに出演した時のアカレッドになります。

ちなみに
ダウンロード
ボウケンジャーVSスーパー戦隊に出演した時のアカレッドです。数字は30作記念だったので、「30」になっています

とにかく謎が多く、VSに出演した時は、「スーパー戦隊アドレスブック」なる物を持っていて、スーパー戦隊経験者を纏めるようなことをしていましたし、ゴーカイジャーの時は、宇宙に散らばったスーパー戦隊の力の化身「レンジャーキー」を集める旅をしており、それをゴーカイレッドとなるマーべラスに託して生死不明となっています。
歴代レッドの力を使って戦うことができ、デカレッドのDマグナムやアバレッドのダイノロッド等を召喚し、ボウケンレッドとともに、「時の魔神クロノス」と戦いました。

40作記念のときにはまたひょっこりVシネとかで、帰ってきたくれるでしょう
自分的には、クロスオーバーを手助けする便利なオリジナルキャラが大好きなので、また活躍してくれることを祈っています

今週のMVP
「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!」
レビューはまだあげていませんが、これまでウルトラ作品を見続けてて良かったと嬉しくてたまらない作品でした。60分ほどの中に、これでもか!と生身アクションや巨大特撮、CGが満載で、特にBGMが最高に仕事してました!
ティガ&ダイナ&ガイアが戦い始めたぐらいからかかる、各作品のアレンジBGMメドレーで映画見て初めて泣くかと思いました!!

今週のトピックス

ニンニンジャー
先週の忍者祭!最高でした!短い枠の中で、先輩の活躍も、タイムスリップによるトリックも描写が短いなりに巧く纏めてありました~
先輩方の「忍者」としてのありかたを説教されましたが、先輩方も結構忍んでませんよね
でも、時を経て落ち着いた感じになったサスケも鷹介も嫌いじゃないですし、2005年では敗れたけど、現代でマタタビに強くなってる!と驚かれたのは、先輩もまだ忍んで「ヒーロー」やってるなってかんじがして嬉しかったです。

今週は、白の風花ちゃん回!一般人とヒーローのギャップに悩む定番回。前回に引き続きのネコマタ。最後にまさかの追加戦士の顔見せ!
やっぱり、まだ黄色の凪君のキャラの押しが弱いでしょうか?もっとこうキャッチ―な特徴、口癖、戦い方、こいって!!
もう最終手段で「カレー」を画面奥でずっと食べてるとかでいいから…
キャラ説明が足りてない、パオンマル、UFOマル、シュリケンジンドラゴと活躍するべきはまだある気がしますが、もう追加戦士登場。これが、吉と出るか凶と出るか?正念場かもしれません。


ドライブ
仮面ライダーの正体が周囲にばれるどころか、マスコミにも流し、パブリックヒーローに!「Tiger&Bunny」や「GetRide!アムドライバー」などの、ショーアップされたヒーローという存在が大好きな自分としましては、これからドライブが戦う様子を街頭で見て応援する場面や、敵の情報操作で市民からの信頼を失ってしまうとかの展開を希望します!
新たに暗躍しているロイミュード001が、政治家で情報統制などを敷いているようなので、ちょっと期待してます

仮面ライダーチェイサー誕生! ちょっと、チェイスの葛藤が弱いというか、きっかけがつかみきれないので、乗り切れなかった気もしますが、グローバルフリーズの時、霧子を助けたシーンの再現や、魔進チェイサーの姿が一瞬でたから変身が完了するなど、いいところもありました。
りんなさんの本領発揮のシンゴウアックス!「イッテイーヨ!」も面白かったですが、やっぱり「カッコウ カッコウ」が流れたのが、反則でしたよw



ウルトラマン
ウルトラビクトリーファイトも見ましたよ~
遂に登場!ビクトリーナイト!!
自分で作ったアイテム渡してシステムボイスで「放て聖なる力!」とかヒカリさん面白過ぎw
ウルトラマンもナイトティンバーみたいなメカメカしい、アイテムを手にする時代がくるとは…長かったです
ジャック兄さんのウルトラブレスレットに始まり、ネクサスのアームドネクサス、マックススパーク、マックスギャラクシーとブレスレット系は割とあるんですが、手持ち武器を持つとは!
(ギンガのギンガスパークランスも驚きましたが)
新作のバレ画像も出回って、波紋が広がっていますがウルトラマンにも新風が吹いてます 自分は大歓迎です



牙狼
結局劇場版を見る前に、TV版を見始めてしましました…これもディケイ…ジンガのせいだ!!おのれディケイドォォォオ!!
2話の最後に3話の予告が無かったという不穏な情報が…出演した役者さんになにか問題があったとか無かったとか、3話がどうなるのかは聞いておりませんが、続きもののストーリーであるので3話が欠番になったりすると残念です
公式アナウンスはまだ確認してないのですがどうなるんでしょう?


4月も気付けば折り返し…来週は、ニンニンジャーに追加戦士登場。ドライブは3クール目開始。牙狼も新作スタート。
あっというまですよね~次はもう夏映画か…新ライダーか…ニンニンジャーが3クール目か…冬映画かと年が明けるんでしょう
と来年のことを今頃考えると響鬼さん達に大笑いされそうですけど、楽しみです~
というわけで、今週の総括を締めたいと思います

ではまたどこかの特撮の世界で

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/352-1d3b8972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
