スポンサーサイト



総括 3月23日~4月5日


え~前週の総括をするのをすっかり忘れていましたので、悪かったと思っています。
私の責任です。
だが私は謝らない。

烏丸チョチョウ風に謝罪してみましたが、(してないだろ)すっかり忘れていたというだけでしたので、
気を取り直して今週の総括やっていきたいと思います。

まずは、
わたしはだあれ?

今週はこのお方


祝!スーパー戦隊40周年!

1975年4月5日。スーパー戦隊シリーズ第1作目「秘密戦隊ゴレンジャー」の放送開始日でした~
それから、紆余曲折ありましたが、今では39作目の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が放送中です

その歴史の中でも特異な存在。「赤の魂を受け継ぐ者」と名乗り、全戦隊のレッドの力を使える驚きの人物です
名前を当てるのは、簡単ですが今回はいつ登場した彼なのか?が問題ですね~







前回の答え合わせです

3-22答

「追跡!撲滅!いずれも~~~マッッッハッァア~!!仮面ライダーマッハ!!」
こと「仮面ライダーマッハ」です。

前回スーパーヒーロー大戦GPを見てまいり、取り上げてみようと思いました~
聞くところによると、dビデオで配信中の「仮面ライダー4号」の中も含めると、死亡回数がトップになったとか何とか。

先週の合体スペシャルでも、3号に「お前は死ぬ」みたいなことを言われていまして、それが4号とGPの話なのか、本編中でも当てはまるかなど、まだまだ分からないところで怖いです…

明るくテンション高く、チャラく戦ってくれますが、まだ何か秘めていそうな剛君。マッハのシステムが体に負担がかかり過ぎて、生い先短そうとかロイミュード撲滅に全力を懸けるのは一体何故なのか、目が離せないキャラですね~

車をモチーフにしたドライブとは対照的に、バイク・ライダーをモチーフにした姿で、ゼンリンシューターを構えた姿がバイクのように見えるのが素晴らしいですね(画像のポーズです)


今週のトピックス

ニンニンジャー
1時間合体スペシャル面白かったです~ 赤とドライブの絡みを中心に、楽しくクロスオーバーができていたと思います。
40周年記念の特別編が来週にずれこんでいるんですが、「よい忍者の日 4月12日」と巧く語呂を合わせてきました。
というわけで歴代「忍者戦隊」から「ニンジャレッド サスケ役 小川輝晃」さんと「ハリケンレッド 椎名鷹介役 塩谷瞬」さんが登場してくださいます!
てっきり、忍者戦隊集合は春の映画になると思ってたんですが、こんなに早く見られるなんて感激です

っていうか、10years afterに、ゴーカイで3人本人登場で変身までやり、小説版も出てるとはハリケンジャーがまだまだアツい!


ドライブ
チェイス役の上遠野さんが発表していたり、てれびくん等の雑誌でも扱われているように、新仮面ライダーが出るみたいですね~(自分はテレビ本編にでるまではあまり扱いたくないですが)
次回から、ドライブの正体が特状課にばれたり、新レギュラーを迎えたりロイミュードもパワーアップするという新展開を迎えるそうですよ
24話まで結構2話完の事件解決がメインでしたが、もっと縦糸が太く走っていくんでしょうか?楽しみです。2クール終わってしまったんですね… いつも大体半分過ぎたらあっという間に終わってしまうイメージがあるので、楽しみ半分、早くも名残惜しさ半分ってところです。

仮面ライダー4号
dビデオで配信がスタートした作品ですが、自分は配信ではなく、ソフト化を待ちたいと思います。メイキングで、ソフト化したときとスマホ等の小さな画面で見るときのバランスが難しいみたいなことをおっしゃっていたんで、望みはあると思っています。
内容は、仮面ライダー555の延長戦って内容だそうで楽しみです~



ウルトラマン
ウルトラファイトビクトリースタート!3分で短いですが、懐かしいアリブンタやエースキラーも復活するようで、楽しみです~
自分は11日に地元で公開される劇場版を見てから見始めたいと思います~(あれ?土曜公開だけど、1話の配信は金曜まで…)

ビクトリーではなく、新ウルトラマンの情報もちらほら出始めてきました
タイトルと放送時期ぐらいですかね 今年も新作が見れて本当にうれしいです~



牙狼
炎の刻印完結!最終回フォームはまさかの牙狼とゾロの合体とは!
前回やった予想は全部外れましたが、納得でした!そして最後の最後までヘルマンはヘルマンでした~
1話で全裸でホラーを切ったり、8話で帽子の腰蓑にして町を駆け巡ったり、とはっちゃ蹴る時ははっちゃけまくって、因縁のベルナルドとの戦いや、レオンのために道を切り開く姿は、最高にカッコいい親父でした

新作TVシリーズGOLD STORMの1話前の特番があり、ゲストの面々が発表されたそうです。ダチョウ倶楽部さんやルー大柴さんなど、コミカルな方が多く単発回が多いのでは?と予測されている方もいますね。



薩摩剣士隼人
ここ最近で、鹿児島の黒毛和牛をPRするヒーロー「ギュージンガーブラック」とコラボしたショーが行われたそうです。
あの水木一郎のアニキが主題歌を歌う、筋肉ムッキムキのプロレス風ヒーローなのですが、youtubeでも上がっているようでとても楽しいショーのようです。
前に一度、握手してもらったことありますが、肉襦袢でかなり大柄で凄く頼もしいヒーローでしたよ~
主題歌もこちらで聞けます
鹿児島黒牛黒豚銘柄販売促進協議会 ギュージンガーブラック ページ




新学期始まって、新瀬克が始まった方も多いかと思いますが、自分もバイト始めることになったりちょっとだけ変わりそうです。
最近、レびゅーをあげるのが滞っていますが、自分がタイピングが遅かったり、元々後で自分でも見返してポイントが思いだせるようにここに書きなぐっているものなので、簡易で挙げてしまうのに抵抗を持っています。なので、結構更新するのにエネルギー使います…
ここを定期的に覗いてくださる方は少ないかと思いますが、これからも温かい目で見ていてください。

では、この辺で締めたいと思います。
またどこかの特撮ので世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/351-4c0abbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
