


総括 3月16~22日


今週も勝手にやらさせていただきます総括のお時間

では、まずはこのコーナーから
わたしはだあれ?

今週はこのお方~
3-22+Mosaic_convert_20150322170456.jpg

皆さんもご一緒に!「追跡、撲滅、いずれも・・・○○○!! 仮面ライダー~~~○○○!!」
(オーズじゃないですよ~)
ド直球に「バイク」をモチーフにした仮面ライダー!主役は車をモチーフにしてあるので、対になってますね
標識を意識した能力を用い、派手で若さあふれる戦いをしてくれますが、変身者には負担もかかっており…

今回の映画でも、大活躍しまさかの展開へ…

では、先週の答え合わせです

3-15+答え_convert_20150315183308

左から順に
ウルトラマンガイアV2
ウルトラマンティガ マルチタイプ
ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ
ウルトラマンコスモス ルナモード
ウルトラマンギンガビクトリー
ウルトラマンゼロ
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンマックス
ウルトラマンネクサス アンファンス

のウルトラ10勇士の面々です~(9人しかおりませんが、後の一人のウルトラマンビクトリーはウルトラマンギンガと合体しており、ギンガビクトリーとなっております)


ただ今公開中の「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!」で共演を果たした平成ウルトラマン達です。
自分の地域ではまだやっておりませんが、各ウルトラマン達が因縁のある怪獣たちと、アレンジBGMをバックに活躍するてんこ盛りな映画だと伺っています~

60分と少々、短い気もしますが坂本監督の濃密なアクションと、原典リスペクト演出に溢れていると思いますので、是非ご覧ください



今週のMVP
ここには、ネタばれは書きませんが、下のページはネタばれをふんだんに盛り込んでおりますので、ご注意を
「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」

オリジナル役者さんをきっちり物語に絡ませ、劇場版ならではの派手な画面は、見ていてスッキリしますよ~
でも、春映画はまだ春映画という印象も覆せないところも否めないです…


今週のトピックス

ニンニンジャー
UFO丸登場!霞姐のド天然話にやっくんの独り相撲。キャラがかみ合ってきた感じがしてきました~
でも、まだまだ風花ちゃんとかは薄いぞ~早く白回希望!今のところおバカな不幸体質でEDダンスの人だぞ
ってあれ?凪君の方が薄く感じてきた…まだ5話です。焦らず行きましょう


ドライブ
剛君にやはり不穏な動きが… 次々と強化されていく進兄さんに身を削りながら戦う剛君の苦しさが分かるか!!
しかも、霧子ちゃんは愛しの騎士様、チェイスをつきっきり看病中。
マッハドライバー炎も破損したが、どうなる剛君?? 映画のあれは、TV側への予告なのかと嫌な予感がします…

しかし、来週は「手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」
となっています~
去年のトッキュウVS鎧武から定番化したようですね
やはり、スーパーヒーロー大戦の宣伝が主な目的なようで、仮面ライダー3号も登場するようです。
スーパーヒーロー大戦とリンクすると宣伝してるみたいなんで、ニンニンジャーが助太刀に来てくれる理由とかが描かれるんですかね?
ほかにも、ゲストで謎の博士として激走戦隊カーレンジャーのレッドレーサーを演じた「岸祐二」さんが登場するようです!どんな面白いことになるか楽しみです~


ウルトラマン
ウルトラ10勇士が3月16日発表の映画.COMの興行成績ランキングで初登場で10位にランクインしました!
仮面ライダー等の映画と比べると、決して高くはないですが、上映スクリーンの数や公開していない県が多いことを考えると大健闘ではないのでしょうか?
遅れて上映が決まっているシアターもありますし、4月以降もジワジワ売り上げをあげてくれるのではないでしょうか?

また、円谷プロのファンクラブの方々に、エキストラの出演の情報が発表され、新ウルトラマン作品ではないかと言われています。ビクトリーファイトで、ギンガの世界もまだ続くみたいな噂もでましたが、新ウルトラマンなのか、ギンガ3期なのかどちらにせよウルトラマンに今年も大注目です!!

ウルトラマン超闘士激伝の新編公開が24日に迫ってきました~ 夏にはガシャポンでも復活しますし、単行本化はもちろんアニメ化とかしたら嬉しいです。(先に漫画ULTRAMANのアニメ化が先かな?)


牙狼
残り何話だ!?もう最後だろ! レオン牙狼に最終回モードはあるんだろうか?と思いますが、ありますよね
だって牙狼だもん。最終回サプライズは鉄板。
なので、予想の方をしてみたいと思います。
①母からの「炎の刻印」による暴走を超えた、炎と共生した姿。魔戒ノ花の光覚獣身のような感じ。
②メンドゥーサによって集められた「英霊」達の力添えででっかい背負いもの。
③エマちゃんは置いといて、ララがなんとかしてくれる。
④アルフォンソのガイアと「二人で一人の「牙狼」だ!!」
と、挙げてみ明日が、①か②もしくは①と2の複合とかが安牌ですね
でも、④とかも相当アツい展開だと思いますね~ 鎧の謎空間で、二人で牙狼剣を持ってラストの突きとかやってくれたら最高ですわ


薩摩剣士隼人
鹿児島市立科学館の春のプラネタリウムの演目「さくらさくら 木の花舞う桜島と星と」に登場するようです!
星というより、桜島にスポットを当てた話になりそうですね。
上映期間が4月1日~6月29日となっていますので、忘れずに見に行こうと思います~
詳しいスケジュールは、鹿児島市立科学館のホームページで公開されるようですが、まだ見当たらないので4月直前ぐらいに覗いてみようと思います



というわけで、今週も総括していきました~
youtuberの方々が、動画を締める時に「はい!というわけで~」って言うのが多くて、むかつくという噂をお聞きしたので、先週のは頑張って使わなかったんですが、自分のボキャブラリーではこれ以上にふさわしい言葉は思いつかなかったんで、普通にこれからも使いますw

変な自己申告入りましたが、来週も楽しく特撮を追っかけて行こうと思います~
ではまたどこかの特撮の世界で

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/350-925c8a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
