超星艦隊セイザーX 第27話 Xデー・戦いの果て


ついにXデー

ネオデスカルの艦隊が過去に飛ぼうとしている

ワームホール発生装置の自爆・・・・

ワームホールが消えれば、敵もこないが、援軍にもいけない・・・



通信は未来からの一方通行だが、トビーとアドが会話しているように見えているのは

トビーが妙な間を空けて喋る気配り上手
もしかしたら、友達がいないから独り会話がうまくなったとか


一番でかい敵艦を逃がすのは、ウルトラマン最終回からのお約束




ガレイド艦の倉庫で、逆転の道(グローザの仕込を流用)を探す
ポンコツ「偉大なるガレイド様」と

フラストレーション爆発のアクアルと
帽子を取るとただのおじさんにしか見えないサイクリード

!!アクアルたちが隠れてるオブジェ!
グランセイザーに出てきた「オメガ」のボディではないかい!!

ちりばめられた東宝ネタを探すのが
超星神シリーズの隠れた楽しみ方~



ガレイド様は「取り説」を読みながら、ガレイド艦を
「未来暴艦ガレオキング」に変形させグレートライオとタイマン!!

足の辺りはちょっと無理やりだったけど、ナイス変形!!
何このイケメン!!


圧倒的な力で、グレートライオを追い詰めるガレオキング!


援護に向かいたいシャークだが安定のジャッカルの妨害

すごろくとかで、「1回休み」のマスにとまり続けているような感じだな

しかし、今回は怪我で不調のジャッカル・・・



「避け方がわからんが、その必要も無い!」脳筋ガレイド様
「フハハハ コツがわかってきたぞ!!」
取り説読むより、「使って慣れろ!」の安定の脳筋ぶり
自分も取り説は最初の5ページ目まで・・・・いかん眠気が


ノリに乗るガレオキングの前に、じいちゃん登場!

超星神シリーズ終盤恒例の量産機!!

OPをバックに並び立つ
グレートライオ!
ウインドイーグル!
マグナビート!



ガレイド様がんばれポンコツの意地を見せるんだ!
と応援していたが、
フラストレーション大爆発怒り絶頂のアクアルに背後から撃たれてしまう・・・

ガレイド様~!!

・・・ともう一人瀕死だったジャッカルが死亡

・・・怪我をしたゴルドも・・・・「Good Morning!艦長!」

と冗談はおいといて、冒頭でワームホールを通っていった巨大敵艦が登場し、
戦場は一旦仕切りなおしへ


今回のまとめ
ポンコツ偉大なるガレイド様 死亡
ジェットジャガージャッカル 死亡
アド&ゴルドー 異空間へ消える


一番驚いたのは、ジャッカルがあの伝説のナイススマイルロボット
「ジェットジャガー」がデザインイメージとは!


ジャッカルはシャークに何を拳で語ろうとしていたのか・・・
裏切られたやり場の無い憤りだったのか?
それとも、戦友の勝手な決断に対してだったのか?

不器用なやつだよ・・・まったく・・・嫌いじゃねぇぜ!

第2部が完結し、戦いは新たなステージへ!

「シャークは・・・俺が・・・倒す・・・」「ジャッカル!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/35-9d0e5eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ