スポンサーサイト



総括 3月9日~15日


今週もやっていきます総括~

ではまず、いつものからです
わたしはだあれ?

今週はこのお方たち
3-15+Mosaic_convert_20150315183234.jpg


はい。噂の9人(10人?)です。

本格的に銀幕デビューの方もいますし、お馴染みのタッグに、トリオ!最高の10勇士です!

ある作品では、子供たちを混乱させないために、で真っ青なままで戦いぬくとか無茶なことをしてくれたこともありましたが、今回の映画では、この方々の大部分が持っている形態変化も存分に発揮してくれるとのことですよ!


では、先週の答え合わせです

3-8答え_convert_20150315183151


「宇宙怪獣 オルガ フェイズI」

「ゴジラ2000 ミレニアム」に登場しゴジラを文字通り飲み込もうとした怪獣です。
ゴジラのオルガナイザーG1という物質を取り込み、怪獣化したミレニアンが、さらにオルガナイザーG1を吸収するために、ゴジラと戦ったのですが、飲み込んでいる最中に口の中で必殺の「体内放射」で吹っ飛んでしまいました…

先週ちょうど発売されたばかりだった、TCG「バトルスピリッツ 東宝怪獣大決戦」を買ったんで、そのカードのイラストの中で特に良かったから選らんでみました
カードリストはこちらから バトスピ公式ページ

自分は、20パック(一箱)購入し、ほとんどのカードを当てることができました~
レアなカードは、あとで単品で買ってそろえようと思います。(一番のお目当てだった鎧モスラが当らず本当に残念でした…)

昭和作品の怪獣は2004年のファイナルウォーズから参戦している怪獣が多く、ゴジラ自身もこのパックには収録されておらず、イベントや特典などでしか手に入らないってのが、面白い商品です。

未収録の怪獣も多くいるので、シリーズ化してほしいものです~



今週のトピックス

ニンニンジャー
パオンマル登場!えっ次にUFOマルもう出るの!?
互換合体系は、登場回と、もう一週活躍回の構成が多いと思ってたんですが、早いですね~
ババッと出し切って、追加戦士でるまで活躍をさせる感じですかね

ドライブ
タイプフォーミュラVS魔進チェイサーについに決着!そしてさらばブレンさんハンカチ!!!(プレバンで売ってそう)
チェイサー死んだとおもいましたが、霧子ちゃんに拾われ改心する感じですかね?

剛君関連の話が、楽しみになってきました!何故そこまで、ロイミュードを憎むのか?マッハシステムにむしばまれる身体!そして、新形態はあるのか?

来週は、スーパーヒーロー大戦GPが公開されます!まだあらすじも何も見ていないので、ネタばれOPでどんどんテンションが上がっているのが怖いところ…
今日放送のドライブの予告後の提供には、南光太郎がBLACKの変身シークエンスの中に、バッタ男が挟まれているのに気付いて発狂もんの興奮でした!


ウルトラマン
十勇士ついに公開スタート!! ツイッターや様々なブログ等で、たくさんの声が上がっています!さらっと見る分には大絶賛ってかんじですかね?(自分のフォローしてる方などは、ウルトラLOVEの方が多く、偏っているとは思いますが)
自分の住んでる地域では、4月11日から公開されるので、待ち遠しいです・・・・本当に待っていられるか心配ですw


牙狼
炎の刻印もいよいよ大詰め!最終決戦の内容が判明してきましたね。レオンは、アルフォンソは真の守りし者になれるのか?親父の心中は?
大を救うために、小を切り捨てる。それでヒーローか?ド直球の王道展開!目が離せません!

GOLD STORMもTV版の放送日程が公開されました
[テレビ東京]    4月3日から 毎週金曜深夜1時23分~
[テレビ大阪]    4月3日から 毎週金曜深夜2:10~
[テレビ愛知]    4月3日から 毎週金曜深夜2:05~
[テレビ北海道]  4月3日から 毎週金曜深夜1時23分~
[テレビせとうち]  4月3日から 毎週金曜深夜1時53分~
[TVQ九州放送]  4月4日から 毎週土曜深夜1時55分

[BSスターチャンネル]   4月10日より毎週金曜20時15分~
[CSファミリー劇場]     4月18日より毎週土曜20時25分~

とのことで、自分はスターチャンネルで見てから、ファミリー劇場で多分魔戒指南とかがついたバージョンを見る感じですね
劇場版の方は、近くの劇場が「公開日調整中」と出てから音沙汰なしです・・・・多分TV放映前に見ることはできなさそうです


と、こんな感じの一週間でしたね~
春の特撮映画祭りって感じで続々公開されますので、皆さん見れるものは、劇場で見ましょう!
なんでも、リアルタイムで楽しむのが一番だと思ってますので、祭りには乗っかりましょう~



わたくし事ですが、無事専門学校を卒業いたしました。しかし、上級の資格取得のために、就職ではなくフリーターとなりました。
親戚の事務所に出入りさせてもらったり、学校にDVD授業をうけたり、自習室にこもったり、未確定ですが講師の手伝いのバイト等、いそがしい日々を送れそうです。

これからも、不定期ですが感想も挙げていきますし、総括も続けていきたいと思っております。
末永くお付き合いよろしくお願いいたします

では、またどこかの特撮の世界で

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/348-d755127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
