スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーキバ 第15話 復活・チェックメイトフォー


監督 長石多可男
脚本 井上敏樹

ウルフェン族を次狼を残して滅ぼした手の甲に「ルーク」の紋章を持つ男がさくら色の服を着た物を次々に襲撃する事件発生

一方現代では、記憶喪失の大男を拾ってしまう渡。
大ちゃんと名付け、お世話をすることに

そして、過去編ではルークの紋章を持つ男は、ゆりの母の仇でもあったと明かされる…
+5点 セイザータウロン!!
グランセイザーに登場した牡牛座の戦士セイザータウロンこと-高原知秀さん登場!
マッチョボディで狂った過去ルーク演技と、記憶を失った現代編の大ちゃんの演技のギャップが最高


+5点 音也劇場
「俺の病は恋の病だ~特効薬はおまえだ」
「あなたの病名は馬鹿だ。馬鹿につける薬はない」
ゆりさん返しがうますぎるぞ 

+5点 タイムプレイのご褒美
パフェをほおばり、最高だ~!!は可愛過ぎるぞルーク
ウルフェン族とか、研究所襲ったあともパフェを食べていたんだろうか…

+5点 ライオンファンガイアのデザイン
たてがみの白いウェーブかかったデザインと、肩についてるラッパ吹いてる顔で、荒々しいライオンのデザインのようだが、音楽家のようにも見える面白いデザイン。バッハみたい
つたが絡みついてるのもファンガイアの中でのオリジナリティが高い
さすが強豪幹部怪人!

×10点 バトルの過去と現在のシンクロ
ライオンファンガイアとの戦闘が、現代編ではガルルフォーム、過去ではガルルが戦うというシンクロ鮮やかでした
すぐ終わっちゃうけど…
どちらにおいても、パンチにもキックにも全くひるまず、逆にライオンファンガイアのパンチキックは火花が飛びまくる圧倒気な強さ!

+5点 風邪気味キバット
前振りですね。まさかのこれが、効いてくるなんて

総評 205点
ルーク登場編。話の前振りで組み立てられており、ルークの圧倒的強さ、狂気が描かれてます。


「新しいタイムプレイの始まりだ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/347-9e01bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。