総括 3月2日~8日


今週の総括やっていきます~

ではまずいつもの
わたしはだあれ?

今週はこのお方

3-8+Mosaic10_convert_20150308185117.jpg

なぜこのお方かと言われれば、理由は薄いんですが・・・ このお方です!

海底から浮上した謎のUFO。それから出現した宇宙人が、「オルガナイザーG1」を摂取し変貌を遂げてしまいました!

あまり派手目な漢字ではないことで有名ですが、今回は最近発売されたあるものでとても、クオリティが高かったため、選んでみました

このサイズで、見たらどっかの亀にも見えますが、違いますよ~



先週の答えは

3-1答え

「暴走戦隊 ゾクレンジャー」

激走戦隊カーレンジャー第25話「ナゾナゾ割り込み娘!」に登場した敵です。
ヒーローオタクのSSパマーンがゾクレッドを名乗り、敵「ボーゾック」のゴロツキと戦隊を組み、カーレンジャーに挑んできました。
ゴレンジャーストームが元ネタのゾクレンジャーボールや、ゾクレンバズーカと戦隊パロディで戦ったんですが、やってることは、咲いていた花を銃で撃ったり、ガラスを割って不法侵入したり洗濯物を汚すなど小さいんだかせこい悪事でした。

こいつらの凄いところは、「激走戦隊カーレンジャー」のOPを歌ってる本人が、替え唄をした「暴走戦隊ゾクレンジャー」というテーマソングがあること!!! youtubeとかで落ちてるんではないでしょうか?



今週のトピックス
ニンニンジャー
来週は、新オトモ忍!パオンマル登場!緑色の象さん。合体したら、鼻があれにしか見えないという…
4話ぐらいから、互換合体が始まるのは最近の流れですよね。1合ロボが終盤まで無双しろとは言いませんが、互換合体とか、スーパー合体をすぐ入ってくるから頼りなく見えちゃうんですよね。
新幹部がまた強いのなんのって!
声が、斬鬼さんでお馴染みの松田賢二さん!渋かっこいい声ですね~


仮面ライダードライブ
タイプフォーミュラが次回から本格参戦! 味方のシフトカ―達が洗脳され敵に、マッハとも分断され、パワーアップしたチィサーが迫る!
最大のピンチに、ベルトさんが何の前振りもなかった奥の手を呼び寄せる!ちょっとそこは気になりましたけど、ピンチからの新フォームのぶっつけ本番!燃えます


ウルトラマン
十勇士の冒頭4分が公開されています。まさかのあのお方が、あの姿で、やられるなんて・・・・
だけど、エタルガーが大爆発をバックに決めポーズをとるのは大爆笑!面白過ぎる
公開まで、あと一週間。試写会が終わった模様で、ネタばれの波が来ているようですご注意を!


牙狼
親父はどうなったの親父!! 童○を捨てたレオンに怖いものはない!ちょっとした質問に、あわてるところが、何か可愛い
流牙君の撮影の方も順調らしく、雨宮監督がTV版の敵である井上正大さんの写真をあげていましたが、どっからみても、ディケイドが牙狼の世界を破壊しに来たようにしか見えませんでした おのれディケイドォォォオ!
劇場版は、ジャスティライザーのライザーガントの井坂俊哉ですし、特撮OBがたくさん出演なさるので、楽しみです~


ゴジラ
バトスピというカードゲームが東宝とコラボして、東宝怪獣がバトスピのカードになりました!!
自分は、バトスピはやったことなかったんですが、「鎧モスラ」がカード化すると聞き、一箱4000円分購入しました
結果は、鎧モスラは当たらなかったんですが、メカゴジラやジェットジャガーガイガンFWなど、好きな怪獣も多くいましたし、新轟天号やファイヤーラドンやオルガ等、イラストが凄いカッコよかったので満足です~
このイラストの感じレンジャーズストライクを思い出す…復活してくれ!!!

鎧モスラは、シングルで買おうと思います。(レンストと違って、取り扱ってくれるよね)


薩摩剣士隼人
ボッケモンランド閉店のイベントのボッケモン歌謡ショーに行ってきました~
最近流行りのネタを取り入れたコントや歌も面白かったですが、久々に聞いたroddyさんの生歌やボッケモン達の動きがかわいらしくて、本当に生で見れてよかったです~
生で、初めて陣羽織隼人を見れて感激でした!!

4月から放送が開始される番組のOPがroddyさんのhelloになるそうです
新番組?ボッケモンランドみたいなの?再放送のOPだけかわる?公式発表でしたが、いまいちわからない発表でした


というわけで、総括してみました~
時間が取れそうで、とれない 特撮がじっくり見れないもどかしい日が続いております

牙狼の魔戒ノ花をちゃんと完走してあげないと…刻印終わっちゃうじゃん

ではまたどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/346-aabfe1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ