総括 2月22日~3月1日


今週もやっていきます総括のお時間

まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方たち
3-1+Mosaic_convert_20150301170054.jpg

3月1日が放送開始日だった、伝説のギャグ戦隊から!
3月1日放送分の仮面ライダードライブでも、名乗りポーズが披露されたり、今でも色あせない名作!

主題歌をバックに、大人げなく戦い、ゴレンジャーハリケーンを踏襲した必殺技で敵を叩きのめす、五色の戦士!!

巨大戦の必殺技も、「大銀河電撃科学暗黒剣・稲妻電撃プラズマサイバーオーロラ… 遠心重力スーパーサンダー…」
と超オマージュに溢れた必殺技を披露しようとしてくれました。




では、先週の答え合わせ

2-22答え

「変身忍者 嵐」

伊賀忍者の「タツマキ」、息子の「ツムジ」娘の「カスミ」とともに、江戸時代に暗躍する忍者集団「血車党」を倒すために活躍した、正義の化身忍者「嵐」に変身するハヤテ。

「秘剣影写し」「嵐旋風斬り」で数多くの血車党の化身忍者を葬った。しかし、中盤以降現れた、西洋妖怪を率いる「悪魔道人」に苦戦することになる。謎の剣士「ツキノワ」の助けもあり、激闘は続いていく。

戦いの中で、ツキノワがハヤテの兄であることが判明する。そして、ハヤテを救うために、合体し新生嵐となって戦うことになった。
終盤は、ハヤテが変身すると母が苦しむことにより苦戦することなど物語に、より一層緊迫感が増し最終決戦に飛び込んでいく…

時代劇の殺陣と、シリアスな展開、タツマキ親子とハヤテの交流、そして何より超一流忍者のハヤテの頼もしさと、飽きることのない名作。それが「変身忍者嵐」です!!
ちなみに一番好きな技は、「嵐稲妻斬り」です!

arasi.jpg



今週のMVP
DVDを購入した「GODZILLA(2014)」と、
レンタルで「THE NEXT GENERATION パトレイバー第1章」などを見ましたが、今週のMVPは、
「仮面ライダーオーズ 第47&48話 ディレクターズカット版」ですね

最終回なんで、面白くないわけがない! 詳細は、記事に飛んでみてください


今週のトピックス

ニンニンジャー
序盤定番の、赤を中心に他のメンバーを掘り下げる展開。今回は「イーズィだな」を連発する青「八雲」がメインでした。
毒舌キャラとのことの桃「霞」にも触れられていましたね。八雲は霞のことが…とちょっと思いましたね。固まりきってない序盤な感じがします。


ドライブ
今回は特状課の「究ちゃん」掘り下げ回でした。こういう掘り下げ回をもっと前半に、進ノ介と絡めてやって欲しい感じですかね。
玩具のスケジュールと考えたら、後回しになってしまうのは分かるのですが…
でも、今回のは今までで一番好きな回でしたかね~

ライダーGPの情報や、次回の新タイプなど、ネタばれは尽きませんが楽しみにしてます


ウルトラマン
新編序章を公開してから、だいぶ間が空きましたが、ウルトラマン超闘士激伝の新作が公開が迫ってきているようです!
それに合わせ、6月にガチャポンで超闘士激伝のフィギュアが発売が決まったようです!
最近のガチャポンに値段設定のせいで「200円」が恐ろしく安く見えましたが、ラインナップは
■闘士ウルトラマンメビウス
■闘士ウルトラマン
■闘士グローザム
■闘士デスレム
■闘士ガルタン大王
となっているようです。
序章にデスレムとグローザムは居たんで分かるのですが、まさかのガルタン大王というチョイス!これはこれからの話に食い込んでくるということですよね?
公式サイトはこちらです

「ぱちんこ ウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」が発表され、公式サイトではつるの剛士さんが歌うメインテーマ「ULTRA BURN」や、演出映像が見れます。
あいかわらず、ウルトラの歌は愛を守ってましたね~
自分はパチンコをうたないんですが、演出映像とか凝ってる物が多くて、いつか見たいな~とは思っているんですがね…
牙狼のも見たいです…


牙狼
一体牙狼のヒロインは誰なんだ!? まさかの展開に驚きましたし、エマの目的が1回で終了して、話の肝に繋がってこないことには少し肩すかし喰らいました…
ゆるがろで、ララがどうなってしまうのか見ものです~ 頑張れアルフォンソ!

流牙が主役の「GOLD STORM 翔」は今月28日上映開始となります!TVシリーズの方も4月放送開始となっております。いまだに公式サイトはないのですが、今までと同じく、ファミリー劇場やスターチャンネル、テレビ東京での放送は決定しているようですね。
劇場版が新TVシリーズの前日譚となっているようなので、劇場版見てからTVシリーズを楽しみたいものです。
遠征して、ウルトラ十勇士とともに見てこようと思ったのですが、地元の映画館が遅れての上映を検討しているようなので、どうしようか迷っているところです…


薩摩剣士隼人
本日3月1日で、南日本新聞で連載している四コマ漫画が1周年を迎えました~
年末にそれまでのベスト10をあげてみましたが、毎日楽しく読んでます。

鹿児島市のタカプラに構えていた隼人のオフィシャルショップ「ボッケモンランド」が3月29日をもって閉店するそうです…
最近は行く機会がめっきり減ってしましましたが、楽しくお話しさせてもらったり、イベントでたくさん楽しませてもらいましたのにとても残念です
ポイントカードの新特典のDVDの引きかえも始まったのですが、2万円分のお買いものというハードルの高さにちょっと困ってます。Tシャツとパーカーを買い漁るのか…



というわけで、今週も総括していきました~
試験が終わり、学校もお休みなので、ちょっとお酒を飲む機会が多く、生活リズムが不規則気味であんまり時間取れてませんでした~
来週からはシャキッと頑張りたいもんです

ではまたどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/345-7a6716ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ