スポンサーサイト



総括 2月2日~22日


いろいろあって、2週間ほどお休みを勝手にいただいてました。

そんなことは置いておいて、はじめさせていただきます総括の時間~

まずは、いつも通りこのコーナーから
わたしはだあれ?


2-22+Mosaic02_convert_20150222170753.jpg

今日(更新日)2月22日は、「忍者の日」ということで、twitterでは忍者キャラクターがたくさんTLをにぎわせたり、新戦隊「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が放送開始と、その名に恥じない盛り上がりでした!

というわけで、今週のクイズも「忍者」のヒーローです!
このお方は、今から43年前に日本を「血車党」から守った、鷹の化身忍者!

鷹の能力を備え、羽隠れや羽手裏剣などの忍者らしい戦い方もするが、愛馬「ハヤブサオー」を駆り、愛刀「ハヤカゼ」を使った様々な剣技も多く持つ!

設定が、江戸時代が舞台で、伊賀忍者が悪の忍者集団「血車党」との戦いを描いた時代劇ヒーローであった。
殺陣も時代劇のような立ち回りが特徴で、映画作品にも使われた「第6話 怪奇! 死人ふくろう!!」の回は、最高でしたね!




前回の答え合わせです~

2-1 答え

烈車戦隊トッキュウジャーより
「トッキュウ2号 レッド」でした

2月15日に最終回を迎えた、トッキュウジャーでしたが、この作品の目玉「乗り換えチェンジ」で実現する形態です。
もともと、トッキュウ2号は青色の戦士なのですが、トッキュウ1号の変身アイテム「レッドレッシャー」を2号のトカッチが使用することにより、「トッキュウ1号の恰好をしたトッキュウ2号」に変身するのです


先週最終回を迎えたトッキュウジャー。テロ事件のこともあって、1週間放送が押しての放送と、結構ヒヤヒヤしましたが、ニンニンジャーが一週押しての放送となり、なんとか全話放送されました。
そのおかげで、トッキュウジャー最終回だってのに、ニンニンジャーのCMで溢れていましたね。(玩具の発売日はズレなかったようです)

小林脚本の終盤にかけてのトッキュウジャー、特にライトへのいじめか!ってレベルの逆境。でも、夏の映画に通じるトッキュウジャー達のイマジネーションだけでなく、イマジネーションは誰もが持っていて、それが重なりあえば、闇なんかに負けない!っていう逆転劇は手に汗握りました!

トッキュウジャー最高でした!


今週のMVP
牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第17話  少年

1期、2期との繋がりをふんだんに感じさせてくれる、最高に懐かしい回でした。シークレットゲストとして放送まで伏せられていた零くんが登場と聞いた時には、かなり驚きましたね~



今週のトピックス

ニンニンジャー
一週押しで始まった新戦隊。2月22日が「忍者の日」ということもあり、かなり朝から盛り上がりました!
1話を見た限りでの感想は、敵デザインがカッコいい!女性陣が麗しい~ ロボ戦がとにかく面白い!って感じです
オトモ忍がからくり仕掛け満載の街を縦横無尽に戦う姿は、最高にイカしてました~

忍タリティとは?!?!


ドライブ
デッドヒートのシフトカ―を使いこなしてきた、ドライブとマッハ。
源さんや究ちゃん編と特状課編が続いておりますが、それでも、ドライブの正体は明かさないという展開にちょっと疑問が…
玩具情報も出始めたようで、まさかのあのキャラが!と驚きましたね


ウルトラマン
ウルトラ十勇士まであと3週間ってところですかね。自分の住んでる地域では、上映されないので、3月28日に同じく鹿児島で上映予定のない牙狼の映画に合わせて、福岡まで遠征かけようと思ってます~
ガイアが来る予定になってるので楽しみです


牙狼
後期ヒロインとして、やっと登場したララが・・・・もう死んでしまうなんて!!EDに白コートのレオンと一緒に居る絵とかあったじゃないですか!?二人で旅に出るとかじゃないんですか!吃驚のトラウマですよ!

結局、守りし者に目覚め、牙狼を再び纏うことができ、しかも炎を制御し正当な牙狼の鎧の姿となりました!めでたしめでたし・・・とはいかないのが牙狼。親父がメンドーサの味方に付いた?



というわけで、2週分纏めてみました~
試験が終わり学校が卒業式までなくなったので、自由な時間ができたんでちょくちょくブログ更新していこうと思います。
読み物もたまってるんで、まずは「語ろう555 剣 響鬼」を読んでいこうと思います。

では、またどこかの特撮の世界で~



| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/343-2ca16318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
