スポンサーサイト



牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第18話  紅蓮


監督 大橋明
脚本 江良至

ホラーとなった魔戒騎士「イズモ」を追う、魔戒法師「媚空」。
イズモの討伐を命じられた雷牙達と媚空は、協力してイズモを倒すことができるのだろうか?





+5点 闇に堕ちた魔戒騎士を狩る媚空
「闇の狩り師」という役柄があるのに驚き!バラゴとか追っかけた奴とかいるのかな?バドさんもだったのかな?
妄想が膨らみます

+10点 クロウVS媚空
ローアングルからの媚空の蹴りを映す細かいカットが媚空の強さをさらに演出してます!

+10点 雷牙VS媚空
構え対峙しただけで、読み合いお互いの力量を見定める、強者同士の戦闘。斬新です。

×10点 VSラテル
ワイヤーアクションバリバリでの、ホラー戦!特にクロウの足を狩りに行って「ズザーッ」って滑るのがカッコいい!
剣技で、雷牙を圧倒するホラー「ラテル」をチームプレーで補って戦う!

+10点 ダメージ描写
牙狼が吹っ飛ばされ、木を折るのが細かいけど、いい!

+10点 逆転の一発!
光矢流星のような弓を放ち逆転のきっかけになるのがかっこいい~
ラテルが庇うように戦う、「左腕」。そこが弱点であることを知っている媚空。

+5点 媚空の人間的心理の有無
いまいち戦闘で活躍できなかったクロウでした。しかし、媚空を捨て身で助けたことにより、媚空に礼を言われ救われましたね。
媚空も人としての心があるのが描写されてて、OK

+5点 エイリスの情報
死者を復活させることができるという重要な情報が!

×30点 明かされるイズモと媚空
媚空とイズモは姉弟だったのだ! 弟を討った媚空の心境はどうなっているのだろう?マユリからの問いに「魔戒法師としてなのか姉として応えるべきか?」と聞き返すのがまた素晴らしい表現。
何が正しいかとか使命とかを頭ではしっかり理解しているが、心はそれを認めたのだろうか?そのもやもやを、巧く表現していると思う。
イズモの心も媚空の心もホラーを倒すことで、少しは救われたのかな。

+10点 魔戒指南
雨宮監督のこだわりで、秋元さんには秋元さんのキャラが作り込まれ、RED REQUIEM の時に、出演が叶わなかったそうで、この媚空というストイックなキャラは封印されてたそうです。

総評 1160点

アクション盛りだくさんの回。しかし、アクション一辺倒ではなく、媚空の背負った物、心理を繊細に表現した回でもありで最高でした~
媚空を演じる秋元さんの演技がクール!
雷牙劇場版には「MM計画(麻聖・マッチョ計画)」は間に合うか!?

「私はそれに、法師として答えればいいのか?姉として答えればいいのか?」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/341-c301cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
