スポンサーサイト



牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第17話  少年


監督 雨宮慶太
脚本 雨宮慶太 江良至


雷牙の誕生日。誕生日にはケーキをという雷牙の母とゴンザの約束。
10歳になる雷牙の前に、現れる銀牙騎士。





+2点 作るケーキを選ぶゴンザに冷たく当たる雷牙。
母との約束を守ろうとするゴンザだが、いなくなってしまった両親のことが雷牙の心のしこりになっているようだ

+30点 涼邑零登場!
「約束」を果たすため、幼い雷牙の力を試す零くん!髭が生えて、貫録が増してる~

+10点 子供雷牙VS零
非常にスピーディな戦闘!

+20点 雷牙と零のホラー探し
幼少期の鋼牙と大河のホラー探しを彷彿とさせる、はしゃぐ雷牙と、それを見守る零。

+5点
零の二刀流を見たので、鉄パイプを握り、二刀流で闘おうとする応用力のある雷牙!さすが、歴代最強の素質を持つと言われるだけあるぜ


×20点 圧倒的な力の絶狼
素体ホラーがあいてだけど、派手なエフェクトで滅多切り!久しぶりの絶狼に大興奮!!

+20点 雷牙の選択
「魔戒騎士」か「一般人」かの選択を迫る零。楽しそうな家族と広がる闇の中を対比させるのが、的確に「守りし者」の宿命を感じさせる!

×20点 雷牙が零の弟子に!!
最高の友、ライバルが息子の師匠になるとかどんだけアツいんだよ!!最高だよ!!
しかも、雷牙の父「鋼牙」と零の「約束」だったとは

+5点 雷牙の鈴
提供の絵でも現れる「鈴」は雷牙のものだった~

+5点 ラストカットの絵&EDの絵本
鋼牙とカオルの出会いのきっかけの「カオルの絵」がラストカットになり、EDにマユリが読む「黒い炎と黄金の風」が雷牙が鋼牙の息子であることを示し、分かる人にはわかる最高の場面!

+5点 魔戒指南
雷牙の特徴的な、鞘と魔戒剣の二刀流のような使い方は、零の教えによるものとか徐々に雷牙の輪郭が分かっていくのがいい

総評1755点

雷牙の過去が明かされ、まさかのゲストに本放送は超テンションあがりました!そして、物語の核に繋がる魔戒法師「アカリ」も登場と盛りだくさんの回でした!
また、過酷な「守りし者」としての宿命を見守る零の優しさが随所に見られ、前のただの「笑顔」を作ってる零君からずいぶん成長したなと思いました。

「いいんだよ あいつが笑顔で町を歩けるのは今夜で最後かもしれないんだ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/340-c0957445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
