スポンサーサイト



総括 1月26日~2月1日


今週もやってまいりました総括のお時間で~す

今週も色々ありました~ 平成ライダー第1作クウガが15周年、響鬼が10周年を迎えてお祝いムードかと思えば、トッキュウジャーが放送延期になって、荒れたり・・・・
(さすがに、テレ朝を責めるのはどんなんでしょう。ヒトの生き死ににかかわる問題でしたからね)


というわけで、今週もこのコーナーから
わたしはだあれ?

今週はこのお方!
2-1.jpg

はい。話題性抜群、タイムリーなネタでした!

このお方は、「石橋を叩いて、結局渡らない」と公式で説明されていた、慎重派眼鏡キャラ。
いつもは、頼りない感じですが、ここぞという時は、知的な作戦でピンチを救い、死亡からの復活を遂げたりしましたね

メンバー間で恋愛話が持ち上がったり、追加戦士とも、友情を真っ先に築き、信頼できる友となりました!

と、説明しましたが、このキャラでこの姿はおかしい!?




では、先週の答え合わせです!

1-25 答え

「坂東武人 武蔵」

埼玉県で活躍するローカルヒーローで、見習い忍者の「サイゾウ」と埼玉県をめぐり、悪の「魔軍」と戦います。

いかつい武人な姿だけど、まさかの愛され若武者キャラの武蔵。
敵だけど、コミカルで個性豊かな「リキマル」「銃三」

殺陣等のアクションは、まだ改良の余地ありと思うこともありますが、銃三戦の一撃ごとにカット変わるとかのお約束のガンマン撃ちとかしっかり面白いですし、何よりもどのキャラも本当に親しみやすく、ずっと見ていたくなります!

こちらで、1話から3話と、ショーの様子が見られますよ
Youtube 坂東武人武蔵チャンネル



今週のMVP
ウルトラマンネクサス Episode EX 詩織 -ロストメモリーズ-
45分ぐらいの尺でじっくり描かれている番外編、非常に見やすく面白いです。
アクションは、ジュネッスブルーっぽくない感じがあるけど、話に合わせ「殴り」を強調したってところはいいですね!



今週のトピックス

トッキュウジャー
最終回を前に、まさかの放送延期!テレ朝のサイトでは、「後日放送」とは書いてありますが、まだ具体的な日にちは発表されていません。また、地方のTV局でも同様にあるかどうかは分かりませんので、毎日テレビ欄とにらめっこすることになりそうです。
一ついいですか?最終回前にやってくれるよね????ここ重要です。

ニンニンジャーの開始がずれるのは、玩具のスケジュールなど色々ありそうなので、ないと思います。
理想は、来週普通に45話をやって、ニンニンジャー開始週の早朝に、最終回やってくれたらな~と思ってます。
(最終回を早朝にやることは、盛大にPRしてもらうことが前提!)


ドライブ
ギャグ展開が来るな~と思ってましたが、新フォーム「ドライブ タイプデッドヒート」の活躍は派手に描いてくれて、見てて楽しかったですね!
次回は、マッハも・・・・
りんなさんの過去も明かされる見たい!

てれびくん3月号で、応募者全員有料サービス 仮面ライダードライブ 超バトルDVDの受付が始まりました~
偽ドライブが現れ、ドライブは、「タイプハイスピード」というオリジナル形態に変身!
去年より早いですかね?鎧武は4月号だった気が。


ウルトラマン
ビクトリー主役の新シリーズ放送決定!
その名も、「ウルトラファイトビクトリー」
3月にある、ウルトラ十勇士のスピンオフで、ウルトラゼロファイト同様、短編連続アクションドラマとなるようです。
それに合わせて、ビクトリーの新形態「ウルトラマンビクトリーナイト」がお披露目!

青いボディーラインに笛になる刀。そして、名前に「ナイト」」と入っているので、ウルトラマンヒカリと関連があるのでは?と言われています。(青トラマンだし、剣が特技だし、ハンターナイトツルギとして戦っていたため)

アリブンタや、エースキラー等ヤプール絡みのお話になりそうとの予想も出ております。
そして、坂本浩一監督という嬉しい知らせも!坂本監督の、詰め込みアクションは、短編でも楽しいですからね~


牙狼
遅ればせながら、15話「職人」を見ましたが、ロボ牙狼の戦闘シーンはまるでロボットアニメを見ているかのようで、テンションあがりました。
でも、レオンはまだ牙狼奪還にむけて動かないの・・・・・


薩摩剣士隼人
テロ関連の特番で、放送はお休みでした
先週発売された、「ボッケモン鹿児島弁講座」は、以前放送された「ボッケモンランド」のコーナー「鹿児島弁講座」」を一つにまとめたものです。
ふさこばっぱん(※ボッケモンではありません)がボッケモン達がおこなうスキットを解説する奴でしたね。

五行順なので、最初が「アマメ」なのには驚きました。答えは ゴ キ ブ リ ←反転でみれます


というわけで、今週も纏めてみました。
トッキュウジャーは本当にどうなるんでしょうか?皆さん、ツイッター等で、情報を集めるのも大切ですが、まずは自分でテレビ欄をご確認ください。地方は地方なのですよ。

2月15日に試験があるので、あと2週間ほど我慢が続きますが、なんとかやっていきたいと思っております。

では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/338-b3e55d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
