スポンサーサイト



総括 1月19~25日


今週もやってまいりました~総括のお時間です

試験に向けての詰め込みが続いてるんで、なかなかブログ挙げれられないですけど、まだ生きてますという報告で挙げますよ~

では、今週もこのコーナー
わたしはだあれ?

今週はこのお方~
1-25+Mosaic02_convert_20150125211134.jpg


埼玉県のローカルヒーロー!
いかつい武人な姿だけど、まさかの愛され若武者キャラ
相棒のサイゾウとの珍道中(?)はまだまだ続く!

敵の「リキマル」や「銃三」など個性豊かなキャラクターと、華麗な殺陣が魅力!
詳しくはこちらから~

では、先週の答え合わせ

1-18答え


「魔王カーンデジファー」
ハイパーワールドから地球を侵略するためにやってきた魔王様。武史がデザインする怪獣に命を与え、コンピューターワールドを破壊し、さまざまな怪現象を引き起こします。

電光超人グリッドマンのボスですね~。

ネットでは、「フロッピーディスクに入ってしまう低容量」とか「悪いドラえもん」とか言われておりますが、最終戦のグリッドマンとの一騎打ちでは、「魔王剣デジファーソード」を振いグリッドマンを一度は退けた強者です。(サンダー・キングはなぜか使われず、破壊されましたが・・・)

アニメーター見本市の企画でグリッドマンがアニメで復活し、最終回のような戦いをグリッドマンと繰り広げてくれたので、取り上げてみました。


今週のMVP
列車戦隊トッキュウジャー 第46駅「最後の行き先」
レビューは挙げてませんが、ズバリ「駅」を用いた彼らの別れのシーンが最高!
列車モチーフなら、いつかやってくるだろうと思った、駅のホームで泣きながらのお別れ!
まさかここで、しかも、トッキュウジャーメンバーのお別れとは・・・一人でキャッスルターミナルに勝ち込みかける、ライトの背中がまた悲しい。


今週のトピックスです~

トッキュウジャー
ラスト2話!パスを燃やされ、トッキュウジャーとしての記憶を失い子供の姿に戻れ、昴ヶ浜での生活に戻った4人と、一人最終決戦に挑むライト!
秘密基地に何かしていた明が逆転のカギですかね?

ニンニンジャー
プレミアム発表会があったそうで、玩具のこととか、敵キャラとかの情報が解禁されてきました。
敵幹部の声優の中に、仮面ライダー斬鬼、ガルル、雷鳴騎士バロンと特撮ではかなり有名な「松田賢二」さんがいるとの情報も!
松田さんは結構面白い一発ネタでブログを書く方なので、一時期見てました~
松田賢二オフィシャルブログ『Kenji Matsuda』


ドライブ
ボウケンジャーゲスト回!さくら姐さん相変わらずお美しい~
ソウタも相変わらずの軽いキザ乗り はまり役でしたよ

チェイサー関連が進んだようで、再洗脳とまだ引っ張りますね。第三勢力になるか?それともトリプルライダー的な感じに着地するのか?
ドライブとマッハのダブル変身&ライダーキックは燃えましたね~ 特に、二人の縁を描く腕の動きが反対なのが、良いですよね~


ウルトラマン
神奈川県川崎市で期間限定オープンの予定だった「怪獣酒場」が無期限延長が決定したようですよ~
これで、いつか行ける! ぜひとも「ツインテールフライ」と「ウルトラセブンを解析せよ!」が食べてみたい!
誕生月なら、特別な席に通されたり、通常でも箸置きもらえたり、とても楽しそうなので、行ってみたいんですよね


牙狼
アルフォンソ王子の牙狼っぷりが板についてきた・・・・レオン君、ララといちゃいちゃいつまで続けるんですかね・・・



薩摩剣士隼人
再放送に、新撮のパートが加わってるのに今日気付きました・・・・プリモゼレジェンド出てるじゃん・・・・
トヨタマヒメがばっちり決めポーズ取ってて吃驚した
熊襲もでるし、ヤッ様もしっかりいるし、今日のだけでは何をやってるのかわからなかったんですが、SAKODAで戦うの?


ローカルヒーロー
千葉県木更津のヒーロー鳳神ヤツルギが中心になってのローカルヒーローお祭り映画
「日本ローカルヒーロー大決戦」に出演するヒーロー達が続々と発表されています。
薩摩剣士隼人はまだ見たいですが、「坂東武人武蔵」が出演すると聞いたので、応援していきたいと思ってます!
日本ローカルヒーロー大決戦サイト
1月26日からクラウドファウンディングで資金を集めるそうなので、応援よろしくお願いします~


というわけで、(癖になってるけど、どの流れでこの言葉チョイス?)
今週も総括やってみました。

2月15日が試験日なので、それ以降は「遊び」ます!酒も飲みたいし、カラオケも行きたい、特撮見たい!隼人のイベントも行きたい!久しぶりにギターも弾きたいですね~
やりたいことが山盛りですが、勉強に身入れていこうと思います~

では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/337-aa6c854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
