スポンサーサイト



総括 1月12日~18日


今週も始めさせてもらいます総括のお時間です~

ではまずこのコーナーから

わたしはだあれ?


今週はこのお方

1-18+Mosaic02_convert_20150118162959.jpg

コンピューターワールドいえ、ネットでは「悪いドラえもん」で有名なこのお方です~
ゴミをポイ捨てする不良に注意し、暴行された「根暗なのび太君」こと「武史」が半泣きで帰ってくると
「どうしたのだ!?武史よ」としっかりカウンセリングで心のケアをして、様々な怪事件を引き起こし武史のフラストレーションの解消と人類に警鐘を鳴らす、よくできたドラえもん悪の帝王です。

そんな伝説的なこのお方がこちらで復活された!?
では、先週の答え合わせです~

1-11 Mosaic 答え


左 ナスカドーパントでした
右は仮面ライダーダブル ヒートトリガーですね~ (キカイダーではありませんよ 赤青が逆なんです)

5年前、2010年の1月10~17日にこのナスカドーパントの退場が描かれたので、取り上げてみました。

仮面ライダーダブルの初期のライバルキャラとして描かれ、数々の迷(?)言を残し華麗に戦ってくれました。
妻・冴子への忠誠、愛を誓い様々な研究や努力を重ね、高速戦闘能力の手に入れた「自慢の婿」でしたんですけど、たびかなさなる仮面ライダーダブルへの敗北、最後は風都の少年少女をガイアメモリの魔の手から救うため離反したのですが、まさかの冴子の手により・・・・・・

キザと言うか、恥ずかしいぐらいかっこいいセリフを爽やかに決めるナスカドーパント・霧彦でした。夏映画のショートコントスピンオフで蘇り、楽しいトークをしてくれました~



今週のMVPです~
インフルエンザで家から出れなかったので、溜まってた作品を一気に消化し、4日間で約90本、37時間30分ほど特撮を見てました~ いや~最高の一週間でしたよ
宇宙刑事ギャバン 16~44話(終)
快獣ブースカ 8~29話
電光超人グリッドマン 1~39話(終)
電光超人グリッドマン boys invent great hero
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

この中での最高点を出したのは!
電光超人グリッドマン boys invent great hero 2030点

特撮ではなくアニメ作品ですし、超気が早いですが、今年一番じゃないかと、たった6分ぐらいに思ってしまうぐらいのできのよさでした。これは元作品にたいする作り手側の「愛」と幼少のころからの自分の思い入れ「愛」とが大変な化学反応を起こした結果ですね

ぜひ、ウルティメイトフォースゼロとかにリブートグリッドマンとか、防衛隊の支援メカと合体して戦うウルトラマンを「実写特撮」でやりませんか?円谷プロ様!!!!





今週のトピックスです

トッキュウジャー
トッキュウVSキョウリュウも公開され、TV放送も残り少なくなり、クライマックスを迎えています!
「黒いトッキュウ1号」の意味とは?ライトはどうなる?
メイン脚本の小林靖子さんはギンガマン、タイムレンジャー、シンケンジャー等で一癖も二癖もあるラストを描いてこられました、今のトッキュウジャーを見てると平和は守ったけどライト達には・・・・・な展開しか見えてきません。
どんな結末が待っているのでしょう!


ドライブ
魔進チェイサーの明かされる秘密!まさかお前がプロトドライブだったのかー(棒)
シークレットミッションとか見てたらほとんどの人が気付いたでしょうね~
それよりも、「仮面ライダー」と名付けたのがブレンさんだったとは(((゜Д゜))))

春のライダー大戦関連では、仮面ライダー3号の顔も公開されましたし、超英雄祭で仮面ライダー剣の4人ライダーが全員出演されることが発表されました~
剣といえば、ドラマCDの先行発売もされ、自分も手に入れたんですが、良くも悪くも4方とも「当時」のままでした!
剣﨑と始のアツい友情は今も変わらず、橘さんと睦月の師弟もそれぞれ成長し、現在を生きてました。
ぜひ、剣が好きな方はご購入を検討ください


ウルトラマン
まさかのグリッドマン復活
「日本アニメーター見本市」という「オリジナル企画・スピンオフ企画・プロモーション映像・MusicPV・VJFilmetc...ジャンルを問わず愛と勢いで創りきる数々のオムニバスアニメーション期間、予算等を制限した中での企画開発、R&D、人材育成、自由な創作の場としてこの先の映像制作の可能性を探るWEB配信アニメーションシリーズです。」という企画短編アニメとして蘇ったんです~
発表が12日で公開が16日と急な展開で正直超驚きました~


牙狼
新章突入。 OPに出る牙狼もアルフォンソ版という本当に寝とられたんだなっていう・・・・
新ヒロインがレオンにもパパにも登場し、あと十数話で何を描いてくれるんでしょう?レオンの百姓からの成り上がりのサクセスストーリー!はないか・・・・
新たな鎧で「農耕騎士ガイア」とかなってくれますかね?



ローカルヒーロー
千葉県木更津のヒーロー、鳳神ヤツルギを中心に、「日本ローカルヒーロー大決戦」という映画企画が持ち上がっているようです。「クラウドファウンディング」というネットを用いた資源調達を計画しているようで、ファンの応援がダイレクトに映画に伝わるってことですね。
我らが、薩摩剣士隼人も是非登場してほしいものです。


というわけで、今週も総括してまいりました~
一週間ほぼ閉じこもって特撮を見ることができた最高に楽しい時間でした。また来週から試験勉強に精を出そうと思います
では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/336-c07212e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
