スポンサーサイト



総括 12月29日~1月11日


今年一発目の総括のお時間です~

先週は冬休み真っただ中で宿題に追われていましたし、特撮番組はお休みでしたのでご容赦ください



では、今年もこのコーナーから
わたしはだあれ?

2015-1-11.jpg

右はあるヒーローで、今回メインに充てたいのは左のキャラクターです。
ライバルキャラとして、数々の名言や名バトルを残してくれました。9月スタートで18話で退場してしまった、○都を愛した最高に爽やかなキャラでした。
「こんなイカれた反撃を……バカな! ……いや、馬鹿なのか? 馬鹿だからこそか」
ナイス馬鹿の三段活用
では、前回の答え合わせ行きます

9a1790fbc5dfb953b11e9f9c7cf172004a4897631419562406.jpg

手裏剣戦隊ニンニンジャーから
アカニンジャー
アオニンジャー
キニンジャー
シロニンジャー
モモニンジャー

の五人です。
2月15日からスタートする、スーパー戦隊シリーズ第39作目の戦隊です~
メインの脚本は下山健人さんで、自分としてはゴーバスターズの消しゴム、お餅ロイドのギャグ回やゴーカイジャーのワルズ・ギル退場回とかアツい話も書ける好印象の方ですね。
男イエローの復活や、ビーファイターでお馴染みの笹野高史さんもレギュラーで出演されますからね~楽しみです。
(放送が始まったころには、追加戦士の情報が流れ始めるというネットの闇に恐怖してます・・・)


今週のMVP
今週から、レビュー方法を変えてみましたので、それを基準に決めていきたいと思いますが、まずは少し説明をさせてください。

本文の中で、軽く時系列を追ったあらすじ的な物をあげて、一段ページを開いた中で、採点させていただきます。
これはテンションあがったなと思ったら、+で点数をつけます。
ここは最高!とテンションゲージ振り切ったら、×(かける)点数でそれまでの点数にかけて積を出します。
それ以降にまたテンションが上がったポイントはまた+や×を別に付けていきます。
例としましては
+5点
+15点
×5点ときたら
(5+25)×5=150点となります

自分は、作品を加点方式で見ておりますので、
「○○だったからマイナスだな。」
ではなく、
「○○は出なかった。加点は無しでスルー。」
とするつもりでおりますので、ご了承ください。

では、今週見た作品を挙げてみますと、
牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第16話  絶叫
仮面ライダー鎧武 第12話 新世代ライダー登場!
仮面ライダー鎧武 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ!
仮面ライダー鎧武 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密
宇宙刑事ギャバン 第16話 初恋は宝石の輝き さようなら銀河特急
仮面ライダーBLACK RX 第1話 太陽の子だ! RX
仮面ライダーBLACK RX 第2話 光を浴びて! RX
仮面ライダーBLACK RX 第3話 RX対風の騎士
仮面ライダーBLACK RX 第4話 光の車ライドロン
仮面ライダーBLACK RX 第5話 洞窟探険の落し穴
ウルトラマンダイナ 第11話 幻の遊星
ウルトラマンダイナ 第12話 怪盗ヒマラ
列車戦隊トッキュウジャー 第43駅 開かない扉
仮面ライダードライブ 第13話 私の弟にはなぜブレーキがないのか
牙狼-GARO- -炎の刻印- 第12話 暁月 BLOOD MOON(魔界指南ver)
牙狼-GARO- -炎の刻印- 特別編 饗応 DAYBREAK

今週はなんかいろいろ見れましたね~毎週レビュー挙げれてないけど、それなりに見てるんですよ。つらつらとツイッターで挙げちゃうことも多いんですが、今週は見過ぎですわ

というわけで、今週のMVPは
牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第16話  絶叫です。
今週一番点数が高かったのは、これですね~
1000点越えたんで千点ヅノーっていったとこですかね



今週のトピックスです
トッキュウジャー
次回、ハイパートッキュウ6号登場!ビルドダイオーで孤軍奮闘しますよ
そして、まさかの○いあれが登場・・・・・


仮面ライダードライブ
マッハとのタッグが固まってきた感じですね~
でも、チェイスに不穏な感じが・・・・・もう霧子ちゃん見るだけで、「うっ・・・」ってなっちゃうとか、シークレットミッション見てたら「そろそろこっちにくるか?」と思っちゃいますね

春映画の仮面ライダーGPに登場する「仮面ライダー3号」のスーツがCMでチラ見せ来ました。
見たかんじ、仮面ライダー THE FIRSTとかな系統のデザインと感じました。皮スーツみたいな感じに見えましたね。
画像をよく見ると、涙ラインとマフラーの付け根みたいなのが見えますかね
3gou.jpg



ウルトラマン
アミュプラザ博多、鹿児島のPRのために、着物を着たウルトラの母が登場してますね~
最新のCMは、「FINAL」とルージュの伝言やってますからね、最後なんでしょうか?


神奈川県の川崎市で期間限定でオープンしている「怪獣酒場」が期間延長が決定したそうです。
ツインテールの海老フライとか凄い食べてみたいんですよね~


牙狼
新章スタートで新ヒロイン「ララ」が登場し、OP、EDも一新!


ちょっと遅いですが、ゴジラとバトスピがコラボするそうですね~
3月に発売で、機龍やメカゴジラ、デストロイア等の人気怪獣が登場し、東宝カードだけでデッキを組めると謳っているそうです。ですけど、ゴジラ関連だけで、戦えるレベルではないと思いますので悩みどころです。
多分、ゴジラで勝つデッキ作るよ!

相性のいいカードをオリジナルバトスピカードから選ぶよ!

あれ、ゴジラのカード邪魔じゃない?

ゴジラを抜いたら勝てるデッキ完成!
という典型的な勝利できるデッキ構築の流れになりそうですよね・・・・・・



東映版のスパイダーマンが巨大ロボ「レオパルドン」とともに、本家のアメコミのスパイダーマンに登場したようです。
様々な世界のスパイダーマンが終結して戦う章をやっているようで、必殺武器を使用する前にやられちゃったけど、結構な優遇を受けたようですよ~
「チェェンジ!レィオパルドォン!」のOPは大好きで、カラオケでたまに歌いますが、見たことないんですよね~



というわけで、今週の総括していきました~長々とすみません
レビューの採点を入れてみましたので、傍目から分かりやすく自分のツボがお分かりいただけると思います。
でも、採点自体は、その時のテンション、気分ですのでご了承ください~
これからも、分かりやすく、楽しいブログを目指していきますので、お付き合いくださると嬉しい限りでございます。
また、皆さまからのご指摘等コメントもお待ちしております~

では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/333-562e312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
