


仮面ライダー鎧武 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ!


監督 石田秀範
脚本 虚淵玄


インベスに襲われた人々が、ヘルヘイム植物に侵される人々が現れ、その原因がビートライダーズにあると騒がれ、窮地に立たされる紘汰たち。

ビートライダーズを切り捨て、プロジェクトを進めようとするユグドラシル側だったが、ホログラムで現れたDJサガラは、戦極ドライバーがまだ彼らの手にあることに警鐘をならす。

町で、力を渇望することにより、幻覚をみてしまう初瀬

一般市民相手に、変身しインベスまで召喚してしまう戒斗・・・・
それを市民の味方としてユグドラシルに雇われた凰蓮が止めに入る。

セイリュウインベスと戦おうとするが、紘汰を捕まえようとする凰蓮が乱入。そこに、戒斗が助太刀に入る!
鎧武バナナアームズ&バロンマンゴーアームズで凰蓮を圧倒!!

力を欲する、初瀬はヘルヘイムの果実に食しインベスへ変貌をとげてしまう・・・・


+10点
真実を知らない市民が、ビートライダーズを迫害するシーンがリアル。不確定かもしれないが、一番疑わしいものを悪者に見てしまうのは、人間の性。

+2点
ブラーボのギャグ演出はちょっとクスリとくる。

+5点
ライバルである紘汰と戒斗がチームを組むと言うより、あくまで「共通の敵を叩く!」
「足手まといになるな!」っていう関係性イイよね~

×20点
鎧武バナナアームズ!
誰でも、ロックシードを使えば派生フォームになれる無限大の可能性!大好きです!
でも、やるならバロンもオレンジになって欲しかったかな。
何故戒斗がバナナを渡したかは、わからない〈バナスピアーを売りたかったとか言わないで)

+5点
前に登場した堅い皮膚で強敵だったセイリュウインベスをボッコボコにして、なおかつ進化体も一撃で葬り去る斬月・真の強さ表現はいい
ソニックアローのチャージ音の「ピロッピロッ」も結構いいと思ってる

+2点
初瀬ちゃんが果実食べたときに、貴虎兄さんが「おい!吐き出せ!」ってとっさに言ったところが、いい人雰囲気が漏れ出してる~


総評347点
初瀬ちゃんの悲劇!紘汰に対する試練がまた現れます。
戦闘シーンに挿入歌がもう少しかかってくれると盛り上がったかもとも思う

「うぉおバナナ!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/330-0cd4c213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
