


仮面ライダーオーズ 第15話 メダル争奪と輸送車と器


バースがアップを始めたようです・・・・


「親しき仲にも請求ありで!」
アンク冬なのに、「¥23,425」分のアイスを食べるなんて

自分は知覚過敏のせいで、夏でもガリガリ君が食べれないってのに・・・
ほかにも、おなかが冷たいのに弱いってのもあるんだけどね・
・・・

でも、この「アイスが好き」ってのが悲壮感を持つ設定になってくるとは・・・・

恐るべき靖子にゃん!!



オーズ前半戦最後となる前後編の前編
映司&アンクで戦うという構図が動き出そうとしている!

トラックの隠し部屋から出てきたヒナちゃん視点のカメラワークは意外とおもしろい感じ



映司君の水落!!アンクも水落!

カザリの裏切り!!
といってもグリードってお互いに(ガメル→メズール)以外は
結構ドライな感じだけどね


拳で語り合う映司&アンク・・・・

そのころ、ウヴァも手にかけようとするカザリ!
その姿はまさに獲物を狙うトラやチーターのよう!



・・・・拳を向けた映司だったが、
アイスキャンデー1年分、コアメダルを取り返すことを条件に
再び、コンビを組む二人!

映司って結構したたかって言うか交渉上手な切れ者なんだよな~
単純なお人よしキャラじゃないってところがなんともいえない良さ!

この利害関係の上で成り立っている関係が、絆のようなものができていく過程こそが
「仮面ライダーオーズ」だと思ってる


レンジャーズストライクで絶対、クロスカードで出たら熱かったのに・・・・


リクガメヤミーは飛び出た亀っぽい顔の首辺りの人間の顔のような意匠が
とても気持ちわるい!(褒め言葉)

ガメラ飛びもいい感じ!

そして、絶好のタイミングでタトバコンボ!!

おい!!そこはタトバキックじゃろ!!

製作人もライダーの基本であるライダーキックを
あれほどまで使わないことになるとは思ってなかっただろう
(プロミネンスドロップとか、タトバ以外のコンボだとキック使ってるけどね・・・)






「アイスキャンデー1年分だ!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/33-873cf4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
