スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 第12話 新世代ライダー登場!


監督 石田秀範
脚本 虚淵玄



クリスマスゲームの裏で調べたユグドラシルについてのおさらいをする紘汰とミッチ。
ユグドラシルの思惑に乗らないように、変身を控えさせようとするミッチだが、紘汰は・・・・

沢芽市にあった、森と御神木を回想する戒斗と舞。
舞の「強さ」を感じ取る戒斗は何を思う。
その舞の前に現れる「オルタナティブ舞」。運命は今ならまだ選べると告げる。

ベルトを破壊され、ロックシードもバロンに奪われ、城乃内にも裏切られる初瀬ちゃん・・・・
城乃内は新たな「かませ犬」を頼みに凰蓮のもとを訪れる。

新型ドライバーのテストを始める貴虎兄さん。難なく、黒影トルーパーをダウンさせていく。


+5点
新年一発目の変身は、高架橋からの飛び降り変身!

+3点
口が本当に達者で、頭の悪い紘汰を言いくるめようとするミッチ。カット割りとかライティングで本当に策士っぷりが演出されてます

×20点
一本の道を境に、ミッチと紘汰がベルトを捨てるかどうかの話をしているシチュエーションがいい!
そして、人が襲われてるのを見て、戦う力を持ったなら、「守る」ために戦うしかない!とミッチの必死の制止を振り切って戦う紘汰!

+5点
ライダーキック!!オレンジの輪切りを通り抜けるってのが可愛いところ

+3点
木を貫通するソニックアローのパワーは分かりやすく強い!


総評168点
紘汰の心が、何を目的に戦いに身をとおじていくかが固まり始める段階に!



「それを止められるのはこのベルトだけ、ベルトを使える俺だけだ!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/329-b2d1e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。