総括 12月23日~28日


今年最後の日曜更新の「総括」の時間です~

多分、31日ぐらいには総括ではなくて、「決算」でも挙げようと思いますので、今日は軽く行きます

では、まずいつものコーナー
わたしはだあれ?

今週はこちら!!

12-28_convert_20141228172859.jpg


はい!もう雑誌でも取り上げられてますし、TVでも28日放送分にしっかり、新番組予告が入りました!

はい!もう以上です!ヒントなし!

自分からは、一つこれの答えより、このモザイク画の中に隠れているこの五人を探してほしいということだけ言っときます

これは、今までのモザイク画史上最大の難易度を誇っています!
2000枚の中に5枚!是非見つけて見てください!
では、先週の答え合わせです
12-21 答 Mosaic



「ゴーカイクリスマス」です

クリスマスに生まれた奇跡!ゴーカイシルバーにはゴーカイジャーが変身するときに用いる鍵型の変身アイテム「レンジャーキー」を合体することができ(!?)、ゴーカイレッドとゴーカイグリーンのレンジャーキーを合体させ、クリスマスカラーな戦士へと変身したのでした。

「S.H.Figuarts」が東映ヒーローネット限定で商品化されています。

微妙に異なるマスクのゴーカイレッドとゴーカイグリーンのマスクが半分ずつでくっついている、色以外は、非常に分かりにくい差異となっています。
(お手軽マイナーチェンジだから商品化されたのでしょうか?)


今週のトピックス
 
トッキュウジャー
今年最後の放送は、ミオ&トカッチのちょっといい話!
OPを歌うイセダイこと伊勢大貴さんが登場し、皆で歌って締めてくれました~

新戦隊「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のTVCMも放送され、いよいよトッキュウジャーの最後が近付いて参りました
寂しいものです。
キョウリュウVSゴーバスで動いてる姿を見て
「チューチュートレインかよ!」とか
「トッキュウオーのおもちゃが恐ろしくダサく見える・・・」とか
「トッキュウレッドじゃないのか・・・慣れるかな?」と思いました。

放送始まり、6号が追加されて、夏になり、スーパー合体、最終ロボ登場・・・・
自分たちの過去、町をめぐる旅。通り過ぎていく守り抜いた町。
まだ早いですが、トッキュウジャーは最高に楽しく、面白く、カッコよかったです

最後まで、トッキュウジャーらしく戦い抜いて欲しいものです



ドライブ
2号ライダー「仮面ライダーマッハ」登場!!
過剰な演出にちょっと呆れましたが、警察外部のキャラクターがもたらす新たな風に期待したいところです

春映画の出演キャストに
仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗 役 中村優一さん
仮面ライダーギャレン/橘朔也 役  ‎天野浩成さん
南光太郎 役 倉田てつをさん

が確定したようです~

「侑斗~!侑斗をよろしく~」おデブちゃんも帰ってくるみたいでもう最高です
(ついでに、桐矢京介も出てきて、正式な鬼として戦ってほしいです。というか響鬼10years afterを・・・



ウルトラマン
ギンガS最終回!
ちょっと駆け足気味でしたが、特撮面も増し増し!明かされるギンガとルギエルの関係!
1期の親友たちも登場し、非常にこれまで見ていてよかったと思わせる最終回でした。

列伝で十数話分の分割クールで大成功しましたギンガ。次のウルトラマンは、全国ネット4クール放送を目指して欲しいです。
またギンガも見たいですが、新ウルトラマン・新怪獣をメインに扱った作品を期待しております。
もう、「へぇ~ウルトラマンってまだあるんだ~」とは言わせない!
平成ライダーと並ぶ特撮ヒーローコンテンツとして復活してほしいものです


牙狼
超絶作画回。リアルタッチな声優陣が、振り返りながら鍋をむさぼるという驚きの展開。
次回以降の新キャラの発表と、新ヴィジュアルも公開されました~

ネットラジオに出演してる逢葉まどかさんが声をあてる「ララ」が登場するようです。
ファミリー劇場のおまけアニメ「ゆるがろ」のメインキャラでしたが、本編に出てこないわけないと思ってましたよ~


薩摩剣士隼人
年内最後の放送は、ヤッ様達の忘年会にクリボッチだった隼人がお呼ばれし今年を振り返ってました
来年のスタートは第2部の再放送です。前半後半に分かれている話は、本当だったようですね~

先日ツイッターで挙げましたが、南日本新聞で連載中の四コマ漫画のベスト1を載せときます
1 6-24


というわけで、今年最後の「総括」でした~
特撮作品のレビューを中心としたブログにする予定でしたが、何かと時間が取れず、日曜のこれだけはと続けてまいりました。

なので、来年からのレビューは、時系列を追っての感想ではなく、要点を3~5ほどに絞って、点数を付けるなどしてもっとわかりやすいレビューに凝縮したいと思います。
しばらくは、安定しなくなると思いますが、ご了承ください。

では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/325-205e507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ