


烈車戦隊トッキュウジャー 第21話 「花嫁は逃走中」


監督 渡辺勝也
脚本 小林靖子



夏到来。様々な夏の風物詩を挙げる中で、不思議なビジョンを見るミオ。

皇帝との婚礼の真の意味をグリッタに告げようとするノア夫人。


物語の核心へ向けて走りだした!!

真の意味を聞いたグリッタ嬢はシュバルツ将軍との駆け落ちを画作!
そのための作戦とは・・・・

皇帝の結婚の儀の招待され、おびき出されるトッキュウジャー。
シャボンシャドーにより、人格と身体を入れ変えられてしまう!

出ました!スーパー戦隊の定番回その名も「入れ替わり回」!
メンバー間ならいざ知らず、ミオとグリッタ嬢を入れ替えてしまう!!

入れ替わりを知らないノア夫人が、出張ってきて戦局はさらに混乱を極める
結婚したくないグリッタ嬢を入れ替えさせて、代わりに結婚してもらおうとのこと。


クールな演技の志尊淳さんに、オーバーリアクションの横浜流星さん、食いしん坊の平牧仁さん
ん~レアです


駆け落ちの算段だったはずだが、シュバルツ将軍はZに告げ口。
シュバルツ将軍・・・・・・・・お前って奴は・・・・


シャボンシャドーの入れ替わりの副作用で、長く入れ替わっていると拒絶反応が出て死んでしまうという裏があった!

死ぬ前に、シャボンシャドーを倒す!
通常装備や身体が入れ替わって十分に戦えないのが定番ですが、
トッキュウジャー達は、「乗り換えには慣れてるからな!」と余裕

なるほどですね~ 面白いとらえ方です。いつもやってますもんね
でも、明君 皆は分かりやすいようにに頭に似顔絵を貼っているのであって、あなたはメットをかぶらなくていいんだよ

サポートレッシャーを活用し、撃退するトッキュウジャー
タンクレッシャーが爆発するってどういいうこと!?ただの爆弾扱い(((((゜Д゜))))



ミオも入れ替わりが解けるが、カグラを気遣っていっていた「大丈夫」が逆にカグラを傷つけていたことを知る。
こういう周りより、少し大人びたぐらいのお姉さんとかお兄さんみたいなキャラって頼るのが下手っていうこと多いですよね~
ゴーバスターズの陣さんぐらいまで年齢上がると違うんですけどね


手をつないで走った感覚から、何かを思い出しかけるミオ。

巨大化したシャボンシャドーと戦う、男性陣だが、苦戦しっぱなし~
ファイヤーレッシャーとポリスレッシャーに乗ったミオとカグラが追いつき、ディーゼルオーにトッキュウ武装!

ファイヤーレッシャーの消泡剤で大ダメージ!えっファイヤーレッシャーそんなの噴霧できるの!?
普通、消化器っていったらABC消火剤で粉が多いだろ!それ以外でも、泡消火剤で酸素供給源を断つほうだろ!泡消してどうすんだよ((((゜Д゜)))))
特殊薬剤すぎるだろ!


駆け落ち場所のグリッタ嬢の前に現れたのは、Zだった・・・・・・・


今回は「入れ替わり回」でしたが、それほど大きな障害にはならず、シャドーライン側のドラマの展開の装置として役割が大きかった印象です


シャボンシャドーの目ってどれなんでしょう?中央部の泡が虫のような複眼だと思っていたんですが?
隙間の白い部分に黒い点が入ってるところでしょうか?

img_5.jpg




「うん!まかせて!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/323-54c9e471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
