スポンサーサイト



総括 12月17日~22日


今週も総括やっていきます

何故、日曜に更新しなかったかと言うと、カラオケ行って帰りが遅かったからです~
普段は独カラに行くんですけど、久しぶりに五人ほどで行ってみました

吃驚するぐらい待ち時間が長くて、5時間で10曲ほどしか歌えなくて不完全燃焼気味です


というわけで、まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方

12-+Mosaic_convert_20141222183110.jpg


町はもうすっかり、クリスマスムード。イルミネーションが輝き、カップルが楽しそうにしております(血涙)

というわけで、「クリスマス」に関するヒーローですね
この画像に使われているヒーロー達のシリーズは、一話完結のオムニバス形式が多いので、季節ネタを取り扱っている作品が多く、またクリスマスのプレゼントとして親御さんたちに買ってもらうために、いつもより多めにアイテムを活躍させますね~

このヒーローは、まさにドンピシャ12月25日の朝に放送され、クリスマス題材のお話に特別登場した奇跡の姿!
まさに「なんでもありだな・・・」状態でした

何故できたの?変身した意味は?という意味はよくわからず、とにかくクリスマスに派手にいったようです

この画像の中に、答えのヒーローも混じっているので、お時間のある方は探してみてはいかがでしょう?



では、先週の答え合わせです
12-14+答え_convert_20141212131932

「ジェットジャガー」です!
1973年公開の「ゴジラ対メガロ」に登場した正義のロボットです
「ゴジラとジャガーでパンチ パァンチ!! パァァンチ!!!
でおなじみの正義の心に目覚めでゴジラとともに、メガロやガイガンと戦いました。

はじめは、メガロを操るシートピア海底王国がコントロールを奪い悪の手先として働くのですが、生みの親「伊吹吾郎」がコントロールを奪い返すと。正義の心に目覚めたようで自律行動を始め、ゴジラに助けを求めに行ったり、巨大化してゴジラとともに戦うようになりました

戦いが終わると、人間大にもどり、またリモコンで操作で動くロボットに戻ったのでした

何故大きくなったとか、自律行動するようになったかは、よくわからず
ただ単に「正義の心にめざめたのだ!」の一点張りと言う驚きの設定。

でも一番のいいところは、このキラースマイル!般若の面をモチーフにしたらしく、この口角の上がりっぷりは見習いたいものです。
固定武装の飛び道具もなく、肉弾戦のみというのも心くすぐりますね

最近発売されました、PS3「ゴジラ」にもゴジラの敵として現れ、軽快な動きでゴジラを翻弄します
でも、ゴジラを使って町をぶっ壊すのがメインのゲームなので、ジェットジャガーは操作できないようです



今週のトピックスです

トッキュウジャー

シュバルツ将軍とノア夫人が退場!これはノーマークでした。シュバルツと明組はまだ引っ張ると思っていましたし、ノア夫人は命と引き換えにグリッタ嬢をZからひきはがすとか!
愛する将軍と母を失うグリッタ嬢マジヒロイン

将軍が退場したことにより、またトッキュウジャーに合流した明。今まであった微妙なシャドーと人間の壁が遂に崩れ去り真の戦隊となりました!

また、児童誌ネタばれがきたみたいで、○号に何やら不穏な空気が・・・・


ドライブ
クリスマス三部作完結!最後の私服霧子が全部持って行きました!!!!!
来週は、2号ライダー「マッハ」登場編!年をまたぐのでしょうか、さらっと終わるのか?
「このライダー“ライダー”」の次回予告は反則ですw

鎧武外伝の児童誌ネタばれも出回ってきているみたいで、更に増えるアーマードライダーのバリエーションに驚いております
20話周辺の話っていうのが、少し引っ掛かるところ・・・・何故そのあたり?



ウルトラマン
ギンガS怒涛の最終決戦!
「最後の変身!」果たして二人のウルトラマンは規格外の強敵ビクトルギエルに勝てるのだろうか?
ギンガビクトリーの先行登場とかないよな?あくまで、あれは、劇場版の奇跡ということにしてほしい・・・


牙狼
まさかの牙狼!??!?!?!?!?!?!
待ちきれなくなって、動画サイトで12話まで見ちゃいました

そして、来週は超作画回(実写)!キャストが鍋パーティ(((゜Д゜))))
自分、今はやりの深夜アニメとかは超メジャーな作品しか見てないんですけど、深夜アニメってこういうのアリなんですか?!



薩摩剣士隼人
クリスマスを妨害しようとしたヤッ様は、くぐり狐衆と楽しくパーティ。
つんつん&コンコン+あいクロも楽しくパーティ。

まさかのクリボッチ隼人((((゜Д゜)))) 誰も予想できない展開に全鹿児島が涙

次回予告が無かったんですけど、「番外編 2014年おやっとさあ!」という話があるようです
総集編かな?「ふく福」でボッケモン勢揃いの忘年会かな?

まだ、新瞬スペシャル番組みたいなのは告知されていませんので、今年は、この番外編で総まとめですかね?

かのやフェスティバルでのショーには参加できなかったんですが、どうだったのでしょう。鹿屋遠いです・・・・
ポスターにはボッケモンだけではなく、大隅側のゆるキャラ達も載っていたので、ショーに出たんでしょうかね
DVD化してほしいものです(スペシャル音楽ショーのソフトまだ待ってます)




今日は、勉強しながら、ニコニコ動画に上がってる東映公認「仮面ラジレンジャ―」のバックナンバーを聞いていました
以前もまとめて聞いていたんですが、60回辺りから今日は聞いて、80回辺りまできいたのですが、ちょうど去年の年末辺りでディケイド役の井上さんが鳴滝との物語の一段落ついたとか仮面ライダー大戦のことを語っていて、懐かしかったです

鹿児島でも聴きたいものです


というわけで、今週も総括してまいりました。
レビューを挙げようとは思ってはいるのですが、録画をDVDに焼く時の編集とか結構溜まってて追われております
南日本新聞で連載している四コマ漫画の薩摩剣士隼人のベストとかも挙げたいですし、年間MVPも考えていきたいし、クリスマスエピソードを見たいし、時間がいくらあっても足りない状況ですね~

あきらかに、訪問数もへっていますが、あまり気にせずマイペースに行こうと思っております
では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/322-51c1125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
