


総括 12月8~16日


遅ればせながら、今週の総括やっていきたいと思います

まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方!
12-14+Mosaic_convert_20141212132128.jpg


怪獣特撮界に特大のニュースが舞い込んできたので取り上げてみます。

このお方は、正義のロボットで、敵に操られてしまいますが、コントロールを取り戻してからは
「正義の心に目覚めた!」という理由で、巨大化し戦います!!

炎の中で戦うこのキラースマイルは数々のちびっ子の心に刻まれ、
ゲーム最新作では、一番に出来上がるというスタッフ愛を獲得!

自分も大好きなキャラクターです!
先週の答え合わせです

12-7+答え_convert_20141212131952

「仮面ライダーブレイド」

今年10周年のメモリアル!来年1月にドラマCDが発売決定し、オリジナルの4人が終結し、TVのその後が語られるとのことです!
トランプモチーフで、カードの組み合わせで技がだせるとか大好きでした~
トランプからの設定も多く、最後のオチが二人目のジョーカーになって始を救うとか目からうろこでした


今週のMVPはもちろん
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」です
ネタばれなので、詳しい感想やレビューは当ブログ記事へ
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル感想」




今週のトピックス!

トッキュウジャー
遂に昴ヶ浜発見!?まさかのシャドーの本拠地に!?明君はアプリチェンジャーをZ奪われ、シュバルツと組んでいますが、本当にトッキュウジャーとの絆は切れてしまったのか?
来年2月ぐらいには終わってしまうと考えると、早いものです・・・・


ドライブ
まさかの3話構成!敵幹部ハートとのデッド―ヒートバトル!
明かされていく、ベルトさんの過去。シークレットミッションを見ておくと更に楽しめる作りになっていますね
次回、仮面ライダーマッハ登場!!
来春のヒーロー大戦も発表があり、幻の仮面ライダー3号が登場!どうなるんでしょうか
タイトルが、「スーパーヒーロ―大戦GP」ってなってるので、グランプリでレースバトルとかになるんでしょうか
マッハGO!GO!GO!みたいなトンデモカーバトルが見たいです



ウルトラマン
ギンガSは最終回に向けてテンションマックス!
ビクトルギエルには勝てるのか?まだなんか控えてそうきがするけど、どうなんだろう?


牙狼
先週の録画失敗していたので、なんとも言えませんが、これって25話あるんですよね?なんか来季アニメ一覧とか掲示板で話題になりますけど、これ載ってなかったりするんですよね


ゴジラ
遂に東宝が、日本製ゴジラを復活させると発表しました!
撮影は、来年。公開は、2016年!ゴジラデザインや、あらすじなどは全く公開されていませんが、レジェンダリーゴジラとは関係がないとのことです。
2018年には、レジェンダリーゴジラの続編と怪獣映画がアツい!

ゴジラ関連で、悲しい知らせが・・・・
平成ゴジラシリーズ等を手掛けた川北紘一監督が自身の誕生日12月5日に亡くなられたそうです。
新作ゴジラを取って欲しいと思っていたところでしたのに・・・・



薩摩剣士隼人
クリスマス回!年内放送は来週が最後か、どうかというところ。
あいクロは!ヤッ様は!スイートポテトレディは!幸せなクリスマスをおくれるのだろうか?



仮面ライダー鎧武外伝 斬月&バロンが来年4月に発売されますね~
テレビ本編20話周辺の話らしいのですが、新ライダー新ロックシードが出るので油断できませんね


新作情報が続々と舞い込んできて、楽しい一週間でした~
自分は冬休みに入ったので、ちょっとはレビューを増やしていこうと思っておりますところです

というわけで、今週の総括はここまで

ではまたどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/320-24382448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
