スポンサーサイト



仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル


公開3日目に見てまいりました


ここからは、ネタばれ全開でいきますので、まだ見ていない方はご注意ください


ここからは俺たち(ネタばれ)のステージだ!!





























今回のスタートは、鎧武編からでした

本編スタート。ものの数分で、侵略される紘汰と舞の星
極アームズでも、かなわないメガへクスの強さと手際の良さがとてもテンポよく描かれ、まさに「強敵」でした!


貴虎兄さんと復興工事の打ち合わせしていた方って斬月のスーツアクターの渡辺淳さんでしたよね?

紘汰が消滅するのを目撃するが、諦めず戦いに赴く呉島兄弟。
ミッチはTV最終回で、自分の過ちを認め一歩踏み出し「仮面ライダー」として覚醒しましたが、
貴虎兄さんも絶対に諦めなかった紘汰の姿に感化され、理想を追い求める諦めない心を持って戦いに挑みました

ここで、自分は最高に燃えましたね!
厳しい現実に負けないアツい魂「仮面ライダー」としての心意気に貴虎兄さんは覚醒し、「仮面ライダー」として自分の中に刻まれました!!

ミッチも、舞を救うために力を尽くし、さらにもう一歩進むことができたのではないでしょうか?

なぜかマスクをかぶって復活する戦極凌馬は散々今まで、公開されてて知ってましたけど笑いました
でも貴虎兄さんと決着を付け、最後に満足したように散っていく凌馬にはジーンときました


極ロックシードを取り戻し、紘汰が復活るところは画面が非常に派手でよかったんですが、よくわからない「奇跡」で終わってしまったのが、ちょっと残念でした。
バックアップが極アームズに取ってあったって言ってたけど、何故そのタイミングで復活?と思ってしまった



続いて、ドライブパート。
アルティメットルパンを追う特状課の面々。トライドロンのカーチェイスはTV版よりスケールが大きかったです
(でも、対向車や、抜き去っていく車が明らかに止まっていたってのがわかっちゃうのがまだ残念なところ)


古い城に封印されていた「サイバロイドZZZ」。それは以前、ベルトさん新しい魂の器として開発していたが、失敗し封印していたものだった。
しかし、ルパンに盗まれ悪用されていたのだった

ロイミュードのデータどころか、ブレイクガンナ―のデータまで盗み出していたルパンは、ルパンガンナーを使い「仮面ライダールパンに変身します

動いてるところをみると、まぁカッコいいのなんのって
写真で見る分には、「うわ~ゴッテゴテだ」と敬遠していましたが、カッコつけた変身ポーズにマントのたなびき最高でした
ルパンのあのアニメチックなキャラも、ピースの綾部さんは巧く演技できていたと思います!

解答だから、なんでも知ってるし盗んでってのは便利なキャラだと思いました 巧い!


進ノ介を庇うために、破損してしまうベルトさん。
そこからの、ギアが入った進ノ介の名推理!推理と言うか超洞察力!

落ち込んだ進ノ介に、愛想笑いをかける霧子を不審に思うとか、進ノ介のなかでの霧子像がちょっと怖いぞ

何度心が折れても、またエンジンをかけることができるその強さこそ、ドライブに選んだ理由だ!ということで、ベルトさん復活と変身のシーンはアツかった~
でも、黒焦げのベルトさんが、新品同様になるのは謎奇跡

最後の戦闘は、チェイサーとの共闘や、ハンドル剣にドア銃の見せ場もあり、タイプスピード・フレアでスピードロップ!
OPもかかり、ライダーらしさを前面に押し出した戦闘はいいですね~

でも、ドライブってEDが無いってことはないでしょうけど、いつになるんでしょうかね?
例年OPがかかるとテンションマックスですが、ずっとOPなのは、どうなんでしょう?希少価値ってものがあります(すみません 面倒くさくて)


メガへクスに取り込まれるロイミュードシステムから始まるMOVIE大戦パート!

ちらっと、ドライブパートの時ニュースで、沢芽市がヤバいっていう報道が見切れてるのがいい感じだと思ってました~

メガへクスが操る大量のコピーロイミュード、インベス。そして、復活させられる駆紋 戒斗 仮面ライダーバロン!

やりづらい相手が出てきたな~と思った瞬間に「全て同化するのは弱者のすることだ!!!」と裏切る戒斗さんには爆笑でした
ツイッターで皆さんが、戒斗は戒斗だったっていうのが、びっくりするぐらい的を得てました!


ロイミュードの幹部軍団も、仮面ライダーに加勢するシーンは、とても新鮮でした~


メガへクスを倒すために、互いの力をクロスさせ、新たな力を得るドライブと鎧武!
謎の池の上で、変身しましたが「なんじゃこれ!?」と思っていたドライブ タイプフルーツも鎧武の和風コンセプトから来ている「三度笠」っていうを知って納得できました
所々で、笠を上げる仕草があったのがカッコよかったです~

ドライブアームズは初見から大好きです レジェンドライダーの頭を被るコンセプトが大好きでして

ガイアメモリに始まるレジェンドライダーコラボアイテムが好きで、遂に本編にまで登場してくれるようになったので、鎧武は本当に好きでした~


メガへクス本体を叩くために、スペースマシンに変化したトライドロンに乗り込む二人。
だが、笠や肩がつっかえて乗れない・・・・
紘汰さんが、明るかった時代みたいなやりとりをしてくれたのが嬉しかったです


最後は、ライダーキックで締めてめでたしめでたし~
メガへクスが倒されたと同時に、動きが止まる敵軍団と仮面ライダーバロン・・・・・・
ウワァァァァァン。・゜・(/Д`)・゜・

エピローグが、また良い話で~
皆の元からまた黙って去ろうとする紘汰と舞をさっして駆け付ける呉島兄弟にドングリ師弟にザックさん。
今回ほとんど出番なかったけど、ドングリ師弟にザックさんもいい人たちだったな~としみじみと思います


ドライブに、また挑戦状をたたきつけるアルティメットルパン!
TVでも、ちらっと出て欲しいですな~
ってだから、進ノ介の中での霧子像が酷過ぎるよ 結構霧子ちゃんいい顔してるよ~


総評としては、貴虎兄さんと進ノ介が「仮面ライダー」として覚醒したのが最大の収穫でした!
ところどころ謎奇跡が起こりましたが、話が破たんするようなものではなかったので、よしとします。

鎧武キャラそれぞれテレビの跡が爽やかに描かれていて、鎧武としての物語は終結したようで大満足でした
(斬月&バロンは、本編20話辺りの過去話だそうですから)

ちょっとずつ明かされる、ベルトさんやロイミュードの過去。そして所々で、現れる仮面ライダーマッハ。
仮面ライダードライブの物語が更に楽しみになってきました~


「俺達チームだもんな!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/319-84f51859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
