スポンサーサイト



総括 12月2日~7日


今週も総括やっていきます!

まずはこのコーナー

わたしはだあれ?



今週はこのお方
12-7+Mosaic03_convert_20141207174523.jpg


「運命の切り札をつかみ取れ!」

開始一話で組織を失い、先輩に裏切られ混迷の運命を歩んだ熱血ライダー!

職業「仮面ライダー」から、
人を友を守るために真の「仮面ライダー」に成長していきました。


熱血すぎて(?)滑舌が悪いとよくネタにされるこの仮面ライダーがまさかの「ドラマCD」が帰ってくる!?
自分は、当時ネットとか見てなかったもんですから、後でネットで「オンドゥル」とか呼ばれてたことを知ってかなり驚きました
ただ単純に「必死さ」とかの表現がうますぎるぐらいに思ってました
だって、あんな化け物と戦ったら息も切れるでしょうし、先輩が助けてくれないとか裏切ってそうだったら、そりゃあ叫びますよね
「ウェーイ」は立派な個性です




では、先週の答え合わせです
12-1.jpg

左から、仮面ライダーバロン キウイアームズ
右が仮面ライダー斬月 マンゴーアームズ

これは、今年初めに販売されてたてれびくんの応募者全員サービスの「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダー鎧武 フレッシュオレンジアームズ誕生! ~君もつかめ!フレッシュの力~」で登場した、特別なフォームです

変色してしまった自分のロックシードを復活させるために、紘汰や戒斗が様々なお題に取り組みますが、難関にぶち当たった戒斗は、新しいロックシード取りに行きばいいじゃんと出て行ってしまいます。

元のバナナロックシードを探すうちに、使ったことのないロックシードを試そうとするって話です

この二人を取り上げた理由は、まだ正式発表ではない「スピンオフ」(反転で出ます)のお話を聞いたからです
本当にあったらいいな~



では、今週のトピックスです

トッキュウジャー
クリスマスに向けての大決戦! 明はこのまま敵になってしまうのか?
グリッタ嬢はZの中で、どうなるのか!?目が離せないです

ドライブ
タイプテクニック登場!後ろ向いたまま精密射撃!二つの作業を同時にこなすとか仮面ライダーに新たな感覚知覚系特化能力を見せてくれました
次回倒したはずのボルトロイミュードが!?幹部ハートとの激突!
2話完結みたいですが、いい変化球を見せてくれそう

ムービー大戦の試写会があり、2号ライダー「仮面ライダーマッハ」の正式発表があった模様です
試写会の様子はこちら

自分は、「テレビシリーズ」が仮面ライダーの「メイン」と捉えているので、このようにテレビよりも早く「公式発表」をしたのが気に食わないです
映画にちょっと出るのかな?年末最後かな?年明けかな?と一番フワフワしている時期に
「はい この人がやります 設定は~と」披露されたんでかなりショックでしたわ

ネタバレは撲滅はできないけど、公式がバラすのは・・・・って感じです


ウルトラマン
ついに「やつ」が復活する!そして、その前座に「ハイパーゼットン」!瞬間移動もバリバリ使っててスパークドールズになってもかなりの強敵!ヤバくない!?
最終決戦に向けてヒートアップしております


牙狼
悪の根源「メンドーサ」の過去が明かされたようですね
いったいどんな過去があったら、同士である魔戒騎士、魔戒法師の根絶やしを考えるのやら。楽しみです


薩摩剣士隼人
次回からはクリスマス回!?季節ネタをもってくるとは吃驚。恋する乙女たちはどうする?でも、お相手の鈍感・朴念仁どもには苦労しそう・・・・


2015年新スーパー戦隊の画像が出回って「ダサい」だの「またか」などと言われておりますが、自分はもちろん大好きです!
色の組み合わせが自分には新鮮ですし、イエロー(反転で出ます)ですし!
ロボの玩具カタログの画像も出回ってきだして、面白音声の方向で楽しみです~


トッキュウジャーも終わりか・・・・と、しんみりしてしまいますが、最後まで面白くトッキュウジャーらしく駆け抜けて欲しいものです。
そして、彼らも誰かの記憶に残り、伝説の一ページとなっていくのです・・・・・

というわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/317-d00f3f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
