スポンサーサイト



総括 11月25日~12月1日


今週も遅くなりましたが、総括していきたいと思います!

まずは
わたしはだあれ?

今週は「噂」のこのお方たち
12-1+Mosaic02_convert_20141201184840.jpg

何が「噂」なのかは置いといて、この方々は普段あまり関わることはなかったのですが、
特別企画の時、新たなる力を試すために、主人公に戦いを挑んだんですね~

この画像は、その戦いのときのもので、その新しい力のおかげで、特別な姿になっています

でも、結局この特別編だけで、気に入らなかったようです~

自分は、主人公だけがフォームチェンジをしていく「主人公感」が好きではなく、
似たような力で戦ってる二号ライダー達も、フォームチェンジをできるってところがツボな作品でした

まさしく、「どの果実が好き?」でした
では先週の答え合わせです

11-23+Mosaic05答

ウルトラマンガイア(V1)でした!

ウルトラマンギンガSでウルトラマンガイアに登場した怪獣「ガンQ」が登場し、印象的だったので取り上げさせてもらいました

ウルトラマンガイアの番組自体は、もう一人のウルトラマン アグルと地球を守るスタンスの違いで対立していたが、それを乗り越え、まさしく地球が一丸となって「根源的破滅招来体」という大きな宇宙の意思的な不可思議な敵と戦っていきます

その戦いの中で、ガイアはアグルの力を借りパワーアップするのですが、今回のギンガSででてきた「ガンQ」と戦ったのはパワーアップ前なので、そちらにしました

胸のプロクターが黒色かどうかが見分けるポイントです
こちらがガイアV2
ガイア

必殺技が、頭から、ビームの鞭「フォトンエッジ」や、登場するとき派手に大地を揺るがすなど、インパクト抜群の赤い巨人でした!



今週のトピックスです

トッキュウジャー
撮影所回でしたね~ 警備員さんが全部持って行ったギャグ回でしたわ
次回からは3話にわたるクリスマス編ということです。例年クリスマス商戦に向けて、ロボや武器が大活躍しますね~
去年は夏映画の「スピノダイオー」が登場したりと、何作か夏映画の限定ロボも出たりするんで、今年のサファリガオ―も登場するのでしょうか?
トッキュウジャーVSキョウリュウジャーの情報も出てきて、敵は「創造主 デビウス」だそうです
キョウリュウジャー最後に明かされたデーボスの生みの親なのですかね?
巨大な獣電池が烈車と連結するという意味のわからない写真も出ており、当たり前の「トッキュウオーキョウリュウジン」じゃないの((゜Д゜))と思いました



ドライブ
霧子ちゃんの私服ゥウゥゥッゥゥゥウゥ! 最高のご褒美でした!!!
次回は、第三のタイプ「タイプテクニック」登場 器用になるようですが、クウガ・ペガサスに始まる身体能力の鋭敏強化は毎度毎度驚きです
ジンバーピーチはデメリットない聴力強化とか、試しに使っちゃうシーンとか笑いました~

てれびくん1月号が発売になりましたんで、付録DVDの「シークレットミッション ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」を手に入れました
新品だったのに、映像が途切れてしまう個所があったので、ちょっと残念でしたが話自体は付録の割には面白くて、グローバルフーリズについてや、進ノ介が相棒・早瀬と追っていた事件のことが明かされる重要な話なので是非ご覧ください
でも、どちらもかなりあっさり明かされます


ウルトラマン
ギンガSはアイドルオタクになったメトロン星人!?なんていうギャグ回だ!と思いきや、飛び散る破片に、ミニチュアと田口監督らしい巨大感演出の上に、長回し戦闘シーンと特撮面も盛りだくさんという豪華仕様!
次回は、強敵バードンに自ら戦うガッツ星人ボルストさん、UPG基地に設置される超兵器・・・・(あれか・・・)と盛りだくさんです!


牙狼
自分はまだ見ていないのですが、主人公レオンともう一人の主人公格アルフォンソ王子が遂に出会い、しかもアルフォンソ王子は「ガイア」の鎧を受け継いだ!
めちゃくちゃ強いホラーを初陣で葬ったそうで、ここのところあまり活躍ができていないレオン君に頑張って欲しいものです
(色々な意味で自分と親近感湧くので・・・・)



薩摩剣士隼人
7体のボッケモンが各々の武器で立会を開始!
あれ!?なんか最終回っぽくない?!風の噂で聞いた話だと、黒潮激闘編も2部、前半後半に分かれるそうなので、今年いっぱいで、前半終了?


特撮とは直接関係ないですが、小学館ビックコミックスピリッツで連載中の「トクサツガガガ」という、特撮オタクの26歳OLの特撮オタクあるあるを描いた漫画の第一巻が発売されたそうです~
まだ、買えてないのですが一話を試し読みしたら凄く共感できたので、特撮オタクの方々にお勧めします
一話の試し読みはこちら

また、12月26日には「特撮ゼロ」の創刊号が発売されます
今回は、インドネシアのヒーロー「ガルーダの戦士ビマX」についての特集や、今回も数多くの監督さんや脚本家さんにインタビューしているようです
自分は、田口監督のギンガS「ガンQ」回についてのインタビューが楽しみです~
詳しくはこちら

12日はキカイダーREBOOTのソフト発売日であり、それを記念して、ニコニコ生放送で上映会があるそうです
発売日に無料で見れるってどうなんでしょう?
キャストトークも同時に行い、実況するようです
タイムシフト予約はこちらから
『キカイダー REBOOT』一日限定本編無料放送
『キカイダー REBOOT』生実況特番【入江甚儀,佐津川愛美,高橋メアリージュン,下山天監督 生出演】
第二弾制作されないかな~


というわけで、今週も総括してまいりました
日曜に更新しなかった理由は特にないのですが、年末年始に向けてこれからまた忙しくなりそうなので、特撮を糧に頑張ってまいりたいものです
今年のクリスマスは何をしよう・・・・・ ゴーバスターズのクリスマス決戦みるか?別のを探すか?そんなことをまた考える季節がやってまいりますね(遠い目・・・)ゴバスは話がアツいクライマックスを迎えるってのもありますが、エンターとエスケイプの黒サンタコスプレが最高でございます

皆さんのお勧めの特撮クリスマスエピソードとかあれば、教えてください~

というわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/315-118a59e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
