


薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ -さつま町ー其三


隼人VSヤッセンボーに乱入する熊襲!

OP前のアバンきた!! 変則回だ

熊襲の名乗り口上はかっこいいな~
「黒き光と白き闇」 ヤッ様が熊襲の相手をしようとしますが、吹っ飛ばされて池の中へ・・・
ヤッ様の水落!!!


つん&コンVSあいクロもヒートアップ! 郷土を守りたい気持ちは一つ あいクロは敵じゃない!と語りかける


その時、たけんこっぼの首が!!!伸びた((((゜Д゜))))))
たけんこっぼ自身が竹神様で、つんつん、コンコンの一途な思いに応えてくれた
さつま町に伝わる「古の宝」をつんつんとコンコンが持つ折れた竹刀に宿る!!


そのころ、あいクロは隼人を見つけて、襲う
薩摩隼人のボッケモンである隼人は、憎き薩摩そのものだ!と火縄銃種子島で殴打していきます

やはり負い目があるのか攻め込めない隼人だった、スイートポテトレディが間に入り、古の宝で攻撃を仕掛けたが、
隼人に「心の剣に刃なし 道は交わり和を結ぶ」 丸に十の字のマークの意味を諭し、全員で「立会」を始めます!

イッダマシイを剣に込め互いの本気の思いをぶつけ合う 無刃剣十字丸!
弱者を侮る者を戒める英知の炎 妖炎弥閃刀!
鹿児島の平和を守る約束のため つんつんブレード!
心と心をつなぐ懸け橋となれ コンコンソード!
仲間を救いネイヤカナヤを築くため 火縄銃種子島!
恋の光は乙女のエナジー ラブリーフルーレ!
天よりいでし荒ぶる力 我を最強たらしめよ 古代真剣アメノイカズチ!
 

(((((゜Д゜)))))))なんだこれ カッコよすぎる!!!!!!!
七体のボッケモンが皆伝説級の武器を持って勢ぞろいとか!!!!!!アツいアツすぎる!!
大怪獣ラッシュの七星剣勢ぞろいみたいな半端ないカッコ良さだ


各々が心に抱いてる思いを、剣を通して、ぶつけ合い分かり合うそれが「薩摩剣士隼人」の番組テーマ!
次週くぐり狐も参戦し、大乱闘!!!

「僕たちは敵じゃない」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/314-72531a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
