スポンサーサイト



総括 11月10日~24日


今週もやってまいります総括!
先週は予告なくお休みしてしまい申し訳ございませんでした~


ではまず
わたしはだあれ?

11-23+Mosaic05_convert_20141122175137.jpg

今週はこのおかた~

深紅の○○の光を宿した赤き巨人!

特に、記念日とかではないのですが、このお方に関連するキャラクターが再登場し、大人気だったようですので取り上げてみました!
また、新作の劇場版にも登場することが発表されました

今度の劇場版では、フォームチェンジが行われるということが判明しましたので、このお方のあのムッキムキ最強形態も拝めるのでしょうか!?頑張れ投げの鬼!


このお方のヒントとしましては、ズバリ「胸」です!モザイクを構成するヒーローの中にももちろんおりますので、是非探してみてください
さぁ前回の答え発表です
11-9+Mosaic+答_convert_20141109164053

左から「宇宙刑事シャリバン」 
中央「宇宙刑事ギャバン」
「宇宙刑事シャイダー」です!

メタルヒーローシリーズの最初期3作「宇宙刑事シリーズ」の主役のお三方です!

10,11月にリリースされた「宇宙刑事 NEXT GENERATION」からシャリバンとシャイダーが傑作だったので取り上げさせてもらいました
二代目シャリバン、シャイダーが魅力的に描かれていて、続編が楽しみです
是非とも、続いて欲しいものです

今週のMVPです!
「ウルトラマンギンガS 第11話 ガンQの涙」
詳しいレビューはまた今度挙げるのですが、ウルトラマンの不思議面白い世界感で、感動できる良い話で、特撮面も田口監督の巨大感押し特撮!
最高でした!!




今週のトピックス
トッキュウジャー
飛びっきりギャグ回!?かと思いきや、トカッチに約束を託す明など、意外とのちに響きそうな要素も盛り込まれ・・・・
来週は、撮影所で映画撮影!? アキバレンジャーからの流れですか!


ドライブ
ゲストのウルトラマンメビウスで怪獣大好きアナライザーのクゼ・テッペイでお馴染みの内野謙太さんや宇宙刑事ギャバン THE MOVIEの撃の親友、大熊遠矢を演じた永岡卓也さんがいい味出してました~
チェイサーに追い詰められる引きでっしたが、どうなる!?霧子の運命は!?



ウルトラマン
MVPでも挙げましたが、ガンQ最高でした~
あまり出来が良くないとの噂のウルトラ怪獣500シリーズのガンQのソフビが欲しくなりました~ 自転車のかごに乗っけて走りまわりたい!
ビクトリーを守るために命を落とし、スパークドールズになったシェパードン。劇中でも、ビクトリーがシェパードンセイバーをウルトランスするときに使う「シェパードン クリスタルクリアver」がギンガ関連商品を購入すると引けるクジの景品になったようです
意外と確率は低いそうですが、お早めに入手してください!


牙狼
金狼感謝祭が先日開催され、怒涛の新作情報でした!
詳しくはこの動画をご覧ください



合計何作品です?ってぐらいの量ですよ!来年10周年ですから盛り上がるとは思ってましたが、
アニメ2期に雷牙劇場版、媚空スピンオフ劇場版、流牙の劇場版にTVシリーズ!
魔戒歌劇団という謎の企画もあり、雨宮監督がおっしゃるには、「歌います 踊ります」と「新しいコンテンツ」とのこと
小西さんとか藤田さんとかの牙狼キャストが歌ったりするんでしょうか?
それとも、牙狼の世界観の舞台、ミュージカルとかなんでしょうかね


薩摩剣士隼人
ヤッ様VS隼人に乱入する熊襲。
つん&コンVSあいクロもヒートアップ!目が離せないです


来年春の仮面ライダーの映画に仮面ライダーBLACK、RX 南光太郎こと「倉田てつを」さんが出演するという情報が飛び込んできましたね~
フライング過ぎたのか、情報元の倉田さんが店長をやってらっしゃるステーキチェーン店「ビリー・ザ・キッド東陽町店」の公式ページの書き込みはもう消されているみたいですね
正式発表前の出演陣からのリークってあまり好きではありませんね
会社も考えて、宣伝を打ってくるのですから、それを勝手に足並み乱すのは考えものだと思います


続けて、仮面ライダーネタなのですが、10周年の「仮面ライダー剣」の最終回のその後を描いたドラマCDが発売が決定しました!アニメイトで予約すれば、特典の座談会CDも付いてきます!
発売は来年1月となっております~

4ライダーのオリジナルの役者さん全員が参加した豪華な企画ですね~ 当時滑舌が悪いとネタにされていた4人がまさかのドラマCDで復活とういう・・・
成長を感じろってことですかね!?
自分はもうアニメイトで予約しましたよ~

「ウルトラマンギンガS 劇場版 決戦!ウルトラ十勇士!!」の公開が来年3月14日に決まりました!
ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ネクサス、マックス、メビウス、ゼロ、ギンガ、ビクトリーの10人が活躍するそうです

例年の集合系ウルトラ映画では分かりやすさを重視したためフォームチェンジをさせないことがありましたが、今回では、コスモスやネクサスがフォームチェンジをしているのをPVで確認できました
ゲストに、ゴーバスターズのイエローバスター、ヨーコちゃんこと「小宮有紗」さんが敵の女戦士で、コスモス、春野ムサシ役で杉浦太陽さんが出演されます!



寒くなってきて、来年の作品の情報が続々と入ってきました~
来年も楽しい年になりそうです

では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/313-4d1fb4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
