薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ-さつま町-其之二


さつま町で暴れるヤッ様一味の前に薩摩剣士隼人が立ちはだかる!

「古の宝」探しをくぐり狐衆に任せ、隼人との立会を受けるヤッ様


弥閃刀!!
「妖艶 乱れ妖」

変幻自在の弥閃刀の動きに、翻弄される隼人 十字丸も簡単に


鹿児島人の「やっせんぼう」の力を込めた弥閃刀の真髄「知恵の力」で戦うヤッ様

ヤッセンボーマークを表現する決めポーズがカッコいいわ~

しかし、目に頼るのではなく、「イッダマシイに心を澄ます」で「乱れ妖」に惑わされることなく、攻撃を受け止めた!
「乱れ妖」敗れたり!!!!

「イッダマシイにここを澄ます」って俗に言う「心眼」とかの類だよね~




ところ変わって、つんつん&コンコンVSあいクロ。

以前薩摩を憎んでいたコンコンが「あいクロは昔の自分に似ている だから救いたい」と説得を図るが、「薩摩を憎むはずのコンコンは裏切り者だ」と火縄銃「種子島」でコンコンを叩きのめす

つんつんも以前は敵と認識していたコンコンを戦いの果てに薩摩をともに守る「友達」として認めた。だからあいクロにも手を伸ばす。


からいもこも説得に加わるが、結局戦いになってしまう。


過去に縛られるあいクロと未来を見つめるつん&コン。
過去をすべて水に流せとは言えない、受け入れ前に進むためには何かしらの「戦い」が必要 心の中でもそれは同じ



折れた竹刀の半分をコンコンに渡し、酒造のタワーの上で戦う!狭い通路に着ぐるみがパンパンだ

動きづらそうだが、意外と何をしているのかがはっきりわかる程度には動けてる

「BGM」で流れる「EMILY」さんの「青い地球」がいい感じにマッチします 「悲しい戦い」です

ヤッ様VS隼人にはどこからともなく、あの笛の音が・・・・・・




来週は、やっぱり白い武人が乱入!? つんつんの竹刀復活!!

「わんがやー!? よぶこでらっさ!!(訳:お前が私 だまれ) 」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/312-ef51896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ