総括11月3日~9日


今週もやります総括! このタイトルもっと特撮チックな名前に変えようかな?

何か案がある方は!ぜひコメントまで!(丸投げです。はい)



今週もまずこのコーナーから
わたしはだあれ?

11-9+Mosaic_convert_20141109164307.jpg


ギンギラギンのコンバットスーツに身を包み、宇宙を股にかけ、地球の平和を悪の犯罪組織達から守ってくれました!

ここ数年で、30周年のメモリアルイヤーを迎え、銀幕に再び姿を現し、本人のオリジナルだけでなく、「二代目」の登場させてくれました!
生身アクションも高レベルを誇り、スーツアクションも敵が作り出す超時空の不思議で怪しい演出の下で戦います!巨大戦力も有し、円盤軍団と戦い、最後は光る刀「レーザーブレード」で必殺技を放ちます!

自分は、リメイク版でしか赤い方と青い方は見たことないんですが、リメイク版はかなり面白かったですよ
先週の答えです!
11-2.jpg

「ゴジラ(初代)」です

先週11月3日が、ゴジラの第一作目「ゴジラ」が上映された日だったのです

1954年だったので、ちょうど60周年だったわけです!

自分は、平成VSシリーズが世代なのでVSシリーズが、特に「ゴジラVSメカゴジラ」が好きですね
昭和、平成VS、2000シリーズと何度もデザインと設定が変わり登場する「メカゴジラ」
ゴジラを倒せるのは、「ゴジラ」だけ!と言われるように、ゴジラを模したメカゴジラが何と一度はゴジラを瀕死まで追い込むんですよね
ですけど、やっぱり最後に立っているのはゴジラ!どのように決着がつくかは是非ご自分の目でお確かめください!!



今週のトピックスです!
トッキュウジャー
トッキュウレインボー登場!最終合体にふさわしい強さ・・・というより圧倒的デカさ!
しかし、レインボーを完成させるために、明はシュバルツに何かしらの条件を提示された模様。トッキュウジャーからの離脱、裏切り?それとも、グリッタ嬢救出の手伝い?

内容は来週に持ち越しです


ドライブ
新タイプ登場かと思いきや、やはり来週への持ち越しでしたね
結局2話完結で話が進んでますね。ん~一応、雑魚ロイミュードを撃破することはやっていますので、まだ「また逃げられるのか」感は薄いのですが、なんとかならないですかね?



ウルトラマン
ギンガS後半戦遂にスタート!ガッツ星人ボルストさんうまく使われてませんか?結構粗暴で思慮が足りなくないですか?
まぁ、相手が知能指数化け物のチブル星人なので、口で勝てるわけないですが・・・・

アンドロイドワンゼロは、一期ヒロインの美鈴との交流により「マナ」として、見方についてくれました~
ベムベムコンビは、チブル星人により強化されて瞬間移動に分身まで使って、凄い強化っぷり。凄いなチブル星人の科学力。
来週は、シェパードンとビクトリーが!?


牙狼
先週の分の録画に失敗して、アルフォンソ編&新騎士見てないんですよね・・・・

金狼感謝祭には、魔戒ノ花のキャストも出るようで、ひと安心です~
ニコニコ生放送やCSのファミリー劇場で中継されるので、楽しみです!
昨年は、雨宮監督が即興で書いたイラストが年賀状になって届くというプレゼントがありましたが、今年も何かあると嬉しいですね~


薩摩剣士隼人
遂に壊れたつんつんの竹刀。真の強さを身につけ、戦いに戻ってきてほしいところ。




一応今週末に資格試験があるので、それが片付いたら時間がとれるようになると思うんで、頑張りたいと思います
このブログで、取り上げているほとんどの項目が完結までこぎつけていないので、消化していきたいです。
昨年度末の鎧武とか、今見たら新鮮だろうな~とか思っています
トッキュウジャーも最終戦に向けて、おさらいになりそうです

読みたい書籍も溜まっております。小説平成ライダーとか戦隊、ムック本とかも早く読みたいです~

というわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/307-d277e9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ