総括 10月27日~11月2日


今週もやっちゃいます総括です

ではまずこのコーナー
わたしはだあれ?

今回はこのお方
11-2+Mosaic_convert_20141102172011.jpg


1954年11月3日。「ドーンドーンドーン」響く重低音とともに、銀幕デビューした
核が生んだ、人類に対する永遠の警鐘の化身。

今年で、60周年。作品により、大きくスタンスを変え、長い間人々に親しまれてきました!

核兵器で生まれたこのお方。これを葬るのは、核兵器を超えた悪夢の超兵器「オキシジェン・デストロイヤー」

この技術を悪用されないために、科学者「芹沢博士」はオキシジェン・デストロイヤ―を使いこのお方とともに心中するのだった・・・

モザイク画は、東宝特撮のキャラクターで作られているので、このお方も入ってます

作品違いのこのお方を含め何体入っているのでしょうね?


では先週の答え合わせです

10-26.jpg

「仮面ライダーディケイド クウガ」でした~

仮面ライダーディケイドの特技「カメンライド」により、仮面ライダークウガ マイティフォームの力を借りた状態です!

オリジナルとの違いは、ベルトがクウガの「アークル」ではなく、ディケイドの「ディケイドライバー」になっているところです

先週、「COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER」という、ディケイドライバーを忠実に再現した商品が発売されるとのことで、取り上げてみました。

当時の玩具の時より、塗装等がよくなり、音声が追加されとBGMも収録という大盤振る舞い!
まさか「アタックライドォ オンゲキボゥ レェッカァ」が聞けるなんて!

同時発売のカードセットには、「アタックライドォ コタエハキイテナイ!」が収録されたり最高の内容ですよ

ご注文はこちらのプレミアムバンダイより



今週のトピックスです
ニチアサは今週はお休みでした~

ドライブ
テレビ以外の番外編の情報が出てきました

MOVIE大戦の入場特典が全国先着100万名で配られるそうです
「ドライブ シークレットミッション type0 第0話 カウントダウンtoグローバルフリーズ」
1話から存在が言われていた、ドライブの先輩戦士「プロトドライブ」の活躍が描かれます

11月26日頃発売の「てれびくん1月号」の付録で
「ドライブ シークレットミッション typeTV-KUN ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」が出るそうです
タイトルと時期から、MOVIE大戦に関する内容で、ハンターとモンスターが中心でオリジナルフォームは出ないかと思われます。オリジナルフォームは、応募者全員サービスまでお預けですかね

それと、来年4月に発売されるドライブのTVシリーズのBlue-rayに収録される
「typeTOKUJO」だそうです。
こちらは、おそらく特状課の面々の座談会とかではないのでしょうか?または、ショートストーリーで戦闘とかはないと予想です

シークレットミッション専門のサイトもできているので、詳しくはそちらをご覧ください



ウルトラマン
遂にギンガS後半が放送開始になりますね~
エクセラーに見はなされたアンドロイド・ワンゼロはどうなるのでしょう?公判第一回目の敵は「べムラ―」「ベムスター」の「ベムベムコンビ」!なんとも珍しいコンビです
ゼロファイトでも、ガンQとコンビを組んでいたベムスター。そのときは、ベムスターが吸収してガンQが返すというナイスコンビでしたが今回はどのような連携が取られるのでしょう?

11月7日には、たびたびこのブログでも取り上げている「セブンきゅ~ぶ」の最終・第三巻が発売されます
セブン愛に青春をかけた女子高生達の青春グラフィティ!文化祭での公演はどうなる!?

魂ネイション2014というバンダイのフィギュアの新作の発表や限定商品が販売されるイベントが開催されていました
そこで月刊ヒーローズで連載中の「ULTRAMAN」がULTRA-ACTで商品化が決定したそうです~
11月5日発売の第5巻の予約特典のソフビといい、立体化に恵まれていて嬉しいです。
この調子で、ver.7も立体化をしてほしいです


牙狼
新騎士「ガイア」が登場したようで、もう一人の主人公アルフォンソの物語も動き出した感じがあります
東京で開催されている「東京デザイナーズウィーク2014」に牙狼プロジェクトも参加しているようで、デザイン画や撮影で使われた造形物が展示されているようです

金狼感謝祭に向けて、アニメ牙狼のメインキャストの
レオン役・浪川大輔さん
ヘルマン役・堀内賢雄さん
エマ役・朴璐美さん
アルフォンソ役・野村勝人さん
に対する質問を受け付けているそうなので、今回のイベントの中心は魔戒ノ花ではなく、アニメの方なのでしょうか?
くわしくは、牙狼プロジェクトのブログへ




宇宙刑事NEXT GENERATIONの第2弾「宇宙刑事シャイダー」が11月7日にレンタル&販売が開始されます!
作風とかはガラッと変わるそうですが、ストーリーは繋がっているそうなので、シャリバンを見ていない方は、是非「宇宙刑事シャリバン」をご覧になってからシャイダーを楽しんでください!



薩摩剣士隼人
隼人VS熊襲
つん・コンVSヤッ様。完全に壊れてしまったつんつんの竹刀。よかたけはどけあるけ?(いい竹はどこにあるのか?)
竹に関する新たなボッケモンでも出るのしょうかね?


先ほどもでてきた、月刊ヒーローズで仮面ライダークウガの漫画が始まったようです
自分はまだ読んでいないのですが、意外と話の進行はオリジナルに近いそうです

キャラデザインは、ちょっとまだ馴れませんけど・・・・

クウガといえば、講談社から出ている「仮面ライダー平成official mook」のvol.1がクウガでした
600円ほどとかなりお手頃なのですが、グロンギも怪人態だけでなく、人間態もしっかり載っていて、特に誤記もなく、写真もきれいで、個人的には満足でした


魂ネイション2014では、たくさんのフィギュアが出展されていましたけど、ほとんどが「参考出展」という商品化は未定なんですよね・・・・
REBOOTキカイダーや、ジャスピオンやスピルバン等のメタルヒーロー系やウルトラマンティガの細かいタイプとか面白いものがあったそうです
牙狼のS.H.Figuartsシリーズもあったようで、その中にはアニメ版牙狼や流牙の黒牙狼もあったようです



わたくし事ですが、資格試験の勉強が佳境に入ってきてかなり疲れているのですが、11月頭には待ちに待った作品がまっているので、楽しみでございます~

ていうわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/305-25d86fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ