総括 10月20~26日


今週もやってまいりました総括のお時間です

全くレビューを上げていないので、総括ばっかりでなんか申し訳ないのですが、楽しんでいってください



では、まず
わたしはだあれ?

今週はこちら
10-26+Mosaic02_convert_20141026181315.jpg


「邪悪なる者あらば 希望の霊石を身に付け 炎の如く邪悪を打ち倒す戦士あり」
徒手空拳で戦う、基本的なフォーム!

足から封印の力を込めたキックでグロンギを倒します。


では、先週の答えです

10-19.jpg

「仮面ライダーアマゾン」
前回のは1974年10月19日の初回放送から40年!
「仮面ライダーアマゾン」放映40周年の日でございました~

ライダーキックではなく、「大切断」という腕や、足で相手を切り裂くという驚きの必殺技と、野性的なファイティングスタイルで、「ゲドン」や「ガランだー帝国」から日本を守った超野生児!

分かったあなたも、分からなかったあなたも「アマゾン、トモダチ」
16f34414_1312034428533.jpg



今週のトピックスです

トッキュウジャー
次週は放送お休みになりますが、次回は遂に登場、ロボの最終合体!!
ちらっと映ったスーツは、割とカッコよく見えましたよ トッキュウレインボーこうご期待!!(CMもうやってますし、いいですよね)


ドライブ
トッキュウジャーと同じく来週は放送お休み
新装備「ハンドル剣」登場に霧子ちゃんの笑顔も。ドリームベガスとディメンションキャブのシフトカ―同士のキャラ付けなど、興味深いお話だった第4話。
次回は、新「タイプ」登場!?タイヤコウカンではありませんよタイプですよ~
そして、ロイミュードは安田大サーカスの面々のようです(ネオテーラが復活したのか!?違う)


ウルトラマン
ギンガS後篇まで目前!おさらいは今のうち!ということで、youtubeや列伝はギンガの振り返りが多いですね~
新玩具のCMや、驚きの新玩具のネタばれ等も出回っております

円谷プロの来年度の計画で、劇場版が動いているとの情報もありますがどうなるんでしょう?


牙狼
アニメ版にコミック版と手広く展開されていますよ~
アニメは新騎士も登場し、物語が動き出している感じがしております!

月刊コミックガム10月号、10月26日発売から連載スタートだそうです。
第一話はフルカラ―のようです 表紙にもなっていますので、ぜひ読んでみましょう~


薩摩剣士隼人
ヤッ様の新武器「弥閃刀」!次回、ヤッ様、隼人、熊襲が入り乱れての大乱戦!?


仮面ライダーの冬の定番MOVIE大戦も情報が、ちらほら漏れ出ております
鎧武パートはCMでは、斬月・真などライダーが再登場を果たしておりますが、最終回では、もう地球にロックシードはほとんど残っていなかったようなので、どうやって復活するのか楽しみです
(神紘汰が普通にくれそう)

ドライブパートは、新ライダー「ルパン」が登場!お笑い芸人の「ピースの綾部さん」が演じる怪盗が変身するそうですね~
仮面ライダーソーサラーの改造?と言われているようですが、再登場とかしてほしいんで、もし本当なら残念ですな


というわけで、年末に向けていろいろな情報が飛び交っております
ネタばれ等に注意して、楽しい特撮ライフを送ってください~

では、またどこかの特撮の世界で

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/303-e9c23b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ